一括表示

[No.364] 小津権現山にいってきました 投稿者:にんじん   投稿日:2009/11/08(Sun) 09:10:22

岐阜県揖斐郡にある小津権現山に行ってきました。
紅葉を期待して行ったのですが、もう殆どちりかかっており、絶景とまではいきませんでしたが、大きくアップダウンがある山登りを楽しんできました。
山頂は大きく開けており、揖斐地方の山々や伊吹山、養老方面の山が見え気持ちよい山登りでした。
登りに約2時間半、下りが約1時間半という気軽に登れるコースであり、やはりたくさんの人たちが紅葉を狙って登山を楽しまれていました。
最近は山頂のコーヒーだけではなく、いろいろな食材を持ち込み昼食を楽しんでいます。昨日は土手煮を持ち込みコンロでぐつぐつ煮込んでいました。そのおかげで山頂に1時間以上いましたが、のんびりくつろげた一日でした。


[No.366] Re: 小津権現山にいってきました 投稿者:管理人   投稿日:2009/11/08(Sun) 13:00:56

ご投稿いただきありがとうございます。
昨日は、山歩き日よりでしたね。土手煮を山頂で食べるとは最高ですね。管理人もこれからは、コンロを持っての山歩きを楽しみたい思っていまーす。


[No.370] Re: 小津権現山にいってきました 投稿者:あのすけ   投稿日:2009/11/08(Sun) 20:21:11

山頂で土手煮ですか。匂いを嗅がされた方は堪りませんね(笑
なんかすごく中身の濃い山歩きをされてますね。