一括表示

[No.313] 真富士山に行ってきました 投稿者:にんじん   投稿日:2009/10/25(Sun) 06:22:50

静岡市の真富士山に行ってきました。
静岡市内を約1時間北上したとこにある山です。
お目当ては富士山の絶景をみることでしたが、あいにく曇空であり期待薄で山頂を目指しました。第一真富士山までは約一時間半。山頂以外は見通しの利くとこがなく、もくもくと歩き続けました。山頂に出たとたん、左手にでっかい富士山の姿が見えました。「わ〜〜〜やっぱ富士山は最高だ〜〜」風が強く少々寒かったですが、コーヒーを飲みながら約30分富士山に見とれていました。
そこから第二真富士山まで約1時間。途中やせ尾根やロープが張ってある岩場など怖いところが何箇所かありますが、比較的歩き易い稜線をあるき、山頂にでると今度は真正面に富士の姿が。写真の要にはっきりとは見えませんが、薄暗く水墨画のような富士山もまた趣があります。富士山登頂を目標とし歩き始めた山登り。富士山を見ながら初心に戻れた一日でした。


[No.316] Re: 真富士山に行ってきました 投稿者:管理人   投稿日:2009/10/26(Mon) 07:47:24

ご投稿いただきありがとうございます。
近いところから見る富士山は雄大ですね。なかなか全体が見える機会は少ないですね。管理人は来月に大菩薩嶺へ行ってこようかと思っています。冠雪した富士山が見られればと思います。