一括表示

[No.285] 平山明神山〜大鈴山縦走してきました 投稿者:管理人   投稿日:2009/10/16(Fri) 07:53:03

昨日、和市登山口〜平山明神山〜大鈴山〜鹿島山〜和市登山口を山歩きしてきました。堤石峠から平山明神山のコースは、直登の急登り、急下がり、巨岩越え、岩場歩き、巨岩の蟹歩き、ナイフリッジ等難度のあるコースでした。後日UPします。


[No.286] Re: 平山明神山〜大鈴山縦走してきました 投稿者:あのすけ   投稿日:2009/10/16(Fri) 17:41:43

縦走を満喫されたご様子ですね。私も平山明神〜堤石峠の区間は四苦八苦したのを覚えてます。下りで通りましたが、踏み跡が薄いので
何度も道を失いかけましたし、尻もちも数え切れないほど・・・
でも苦労した分だけ次も歩きたい思いが強いです。


[No.294] Re: 平山明神山〜大鈴山縦走してきました 投稿者:にんじん   投稿日:2009/10/18(Sun) 17:41:47

私は管理人さんと反対周りで行って来ました。
台風の影響が色濃く残っていましたね。平山明神山から岩小谷山に向かっては踏み後が薄くなっていますが、赤いテープを目印に慎重に歩けば迷うことはないと思います。ただ昨日降った雨の影響か非常に滑り易くなっていましたね。おかげで岩場登りをしている時、2〜3mずりずり滑り落ち足、腕に擦り傷がたくさんできてしまいました。自分が高所恐怖症だって事を改めて感じましたw。


[No.295] Re^2: 平山明神山〜大鈴山縦走してきました 投稿者:管理人   投稿日:2009/10/18(Sun) 18:33:43

ご投稿いただきありがとうございます。
雨の後は滑りやすいですね。擦り傷がたくさんできたとの事、早く治ることを願います。この秋は通常の落ち葉の他に、台風18号で、杉や檜の葉が沢山落ちているので注意したいですね。これから低山の山歩きシーズン、投稿を楽しみにしています。


[No.305] Re: 平山明神山〜大鈴山縦走してきました 投稿者:山人   投稿日:2009/10/22(Thu) 21:13:44

お疲れ様〜  7時間40分すご〜い。長丁場縦走でしたね〜
平山明神山はナイフリッジがスリルって言うか下見ると怖いですよね〜
大鈴山は和市からですが30分の直登と鹿島山の急な下りは何年か前に経験があります。それもかなり疲れました。
管理人さんのパワーには感服です。


[No.309] Re^2: 平山明神山〜大鈴山縦走してきました 投稿者:管理人   投稿日:2009/10/23(Fri) 08:03:08

ご投稿いただきありがとうございます。
管理人は下るのに弱いので、特に急下がりは時間がかかります。山人さんなら、6時間〜6時間30分程度で歩けると思いますよ。
明日の午後から、八嶽山、袖山岳、大沼山を縦走してきます。山人さんと縦走できる日を楽しみにしています。


[No.359] Re: 平山明神山〜大鈴山縦走してきました 投稿者:あのすけ   投稿日:2009/11/07(Sat) 22:58:04

和市から岩古谷〜平山明神〜大鈴〜鹿島山縦走してきました。
前に歩いたのと逆コースです。岩古谷へはトンネル横からの直登コースです。2回目だからなのか登り中心だからなのか堤石峠〜平山明神の区間、前回は2か所ほど変な方へ歩いてしまったが今回はすんなり歩けました。そして時間と体力が残っていたので前から登ってみようと思っていた竜頭山にも登りました。大竜頭からはきっと短絡ルートもあるのでしょうが、地権者への配慮からかカルデラを巻くようなルートになってますね。奥三河八選で紹介されているルートも大回りルートなのでむやみに入らない方が良さそうです。
帰ってからはさすがに爆睡しました。


[No.360] Re^2: 平山明神山〜大鈴山縦走してきました 投稿者:管理人   投稿日:2009/11/08(Sun) 07:40:22

ご投稿いただきありがとうございます。
岩古谷〜平山明神〜大鈴〜鹿島山縦走して、竜頭山にも登られ、健脚に感服しまーす。管理人は昨日、岩古谷山〜鞍掛山の縦走を7時間程ゆっくりと歩いてきました。


[No.362] Re^2: 平山明神山〜大鈴山縦走してきました 投稿者:にんじん   投稿日:2009/11/08(Sun) 09:00:29

縦走してからの竜頭山のぼり・・凄いですね。
私ももっともっと山に登り、体力をつけなきゃと感服致しました。