一括表示

[No.211] 常念岳2 投稿者:にんじん   投稿日:2009/09/24(Thu) 21:43:05

12時45分小屋を出発しました。岩だらけの山道をてくてく歩き、まもなく山頂かなと思ったとき、下山中の60才位の女性が「がんばって下さい。あと30分位ですよ」「え?。。。そこが山頂ではないんですか??」もうそこからは疲労困憊です。絶望感に襲われながら歩き続けました。やがて坂がゆるくなりましたが、絶望感に襲われているため、顔をいっこうに上に向けていなかったのがよかったのでしょうか、・・・あ!山頂だ」と気づきましたw。

絶景です・・・筆舌に表せないとはこのことを言うんでしょうね。

遠くは立山、剣、薬師、白馬、もちろん槍、穂高、中央アルプスの山々。。360度の大パノラマが私を待っていてくれました。

ここで飲んだコーヒーの味は一生忘れないと思います。うまかったな〜〜

もう一度このコーヒーの味を味わいたい・・と心に決めました。

翌日ゆっくり下山して白馬方面に向かい、唐松岳に挑戦しようとしましたが、あいにくの大雨(ここで雨男の本領発揮ですw)で八方池までで諦め、下山しました。


[No.215] Re: 常念岳2 投稿者:管理人   投稿日:2009/09/25(Fri) 07:40:06

お帰りなさい。槍ヶ岳、北穂高、奥穂高、前穂高等の姿が絵に描いたように展望され、また、美味しいコーヒーを飲まれ、心身ともにリフレッシュしましたね。管理人も来年の夏には槍ヶ岳へ山行きしたいと思っています。


[No.217] Re: 常念岳2 投稿者:新人です   投稿日:2009/09/25(Fri) 07:59:18

にんじんさん、おはようございます

常念岳、無事登頂されてよかったですね。
なんだか情景が私の頭の中にも浮かんできました。
来年は是非、常念岳へ行ってみたいです。行っておいしいコーヒーを
私も味わいたいとおもいます。

それまでは三河の山で修行?を続けます。
(三河の山もたのしい)