一括表示

[No.172] 三ツ瀬明神山へ行ってきました。 投稿者:管理人   投稿日:2009/09/09(Wed) 07:54:44

昨日、柿野登山口から山歩きをしてきました。コースの前半はルンルンで、後半は急登で厳しかったです。山頂で磐田市から来られたご夫妻と会いましたが、明神山に週2回登られているとのことで感服しました。後日HPにUPします。


[No.180] Re: 三ツ瀬明神山へ行ってきました。 投稿者:新人です   投稿日:2009/09/12(Sat) 19:25:47

管理人さん、こんばんわ

きのう休暇をとって、八嶽山へ行ってきました。
管理人さんの案内通り駐車場からスタートして、戻るまで5時間弱かかりました。結構ハードなコースですね。
登りはみっちり2時間を急登でゼイゼイ、下山は約3時間腐った木橋や尾根沿いの細い山道で神経を使い、疲れました(;一_一)。
しかし山頂の展望台か らの眺望は最高でしたよ。

余談ですが、下山して駐車場に向かう途中で地元の人が、隣の山で熊が出たという村内放送があったから気を付けなよと言ってくれましたが、熊よけの鈴をつけているから大丈夫ですよと言っておきました。
奥三河の山や南アルプスの山では熊はどこでもいると思っていたほうがいいのかもしれませんね。

来週は、管理人さんが行った三ツ瀬明神山へ行こうかなと思っています。
コースは来週決めます。ではでは。。


[No.182] Re^2: 三ツ瀬明神山へ行ってきました。 投稿者:管理人   投稿日:2009/09/13(Sun) 07:20:03

ご投稿いただきありがとうございます。
八嶽山は、東三河から一番遠い奥三河の山ですね。三河の山も時折熊が出たとの情報がありますので気をつけてね。


[No.214] Re^3: 三ツ瀬明神山へ行ってきました。 投稿者:あのすけ   投稿日:2009/09/25(Fri) 06:45:54

私も、山頂でお会いした方から磐田のご夫婦の話を聞きました。
三ッ瀬明神だけで年間100回を超えるとか。自分が三ッ瀬口
から登った日に(ご夫婦はすでに下山中)、乳岩から登られて、
午後は本宮山に向われたと伺いましたのでご夫婦そろって相当
な健脚なのでしょう。


[No.219] Re^4: 三ツ瀬明神山へ行ってきました。 投稿者:管理人   投稿日:2009/09/25(Fri) 08:07:07

ご投稿いただきありがとうございます。
あのすけさんも、日頃、山歩きを楽しまれているようですね。これからも、ご投稿してくださいね。楽しみにしています。