一括表示

[No.16] 湖西連峰歩きました。  投稿者:高瀬 俊郎   投稿日:2009/05/06(Wed) 20:16:59

新所原から普門寺へいたり、そこから尾根へ廃寺から東へ降りて地波田へでました。道はよく整理されているのですが、25000分の1を頼りに歩く物にとっては案内が親切ではありません。自然歩道本道とあっても
自然歩道の案内が登山口などで手に入らないのですから、県境尾根などという判りやすい名前にしてもらいたいと思いました。


[No.17] Re: 湖西連峰歩きました。  投稿者:管理人   投稿日:2009/05/06(Wed) 20:18:23

ご投稿いただきありがとうございます。
豊橋自然歩道は、豊橋側から登りますと支線の入り口に案内板が設置されていますね。私も浜名湖側の梅田親水公園から歩いたことがありますが、湖西連峰ハイキングコースの案内板がありましたが、道標等が整備されていないところもありますね。山道を歩く時は、コンパスやGPSで位置を確認して歩いています。山歩きの一つの楽しみとしています。安全に山歩きを楽しんで下さいね。