一括表示

[No.159] 岩伏山へ行ってきました 投稿者:新人です   投稿日:2009/09/05(Sat) 17:15:59

管理人さん、みなさまこんにちわ

また1週おいての登山でしたが、岩伏山へ行ってきました。
非常に整備された登りやすい山ですね。急な下りのロープはありがたかったです。地元の方に感謝です。
山頂は眺望がバッチリだし、風が涼しくて気持よくしばらく山を見ていました。
欲を言うと登山時間が短すぎでちょっと物足りないかな。
これからもっと涼しくなったら、長時間のコースを登ってみたいです。


[No.160] Re: 岩伏山へ行ってきました 投稿者:管理人   投稿日:2009/09/05(Sat) 19:19:07

ご投稿いただきありがとうございます。
岩伏山は、登り易い山ですね。管理人は岩伏山と天狗棚、1200高地に登ってきましたよ。3時間以内で登れる山は、2山登ると満足感あると思います。これから、低山の山歩きの季節です。管理人も来週は三ツ瀬明神山を柿野登山口から登ろうとしています。


[No.163] Re: 岩伏山へ行ってきました 投稿者:にんじん   投稿日:2009/09/06(Sun) 21:09:17

こんばんわ
今週は山登りを休憩し、正反対の渓谷めぐりをしてきました。
まだまだ暑いですから川のせせらぎを聞いて、ゆっくり時間をすごすのもいいものですね。私も来週は宇連山か明神山に行ってトレーニングをするつもりです。まだまだ里は暑いですが、山の頂は涼しいでしょうね。そろそろ秋のウェアーに代えないと肌寒いかもしれませんね。
夏山の最後は常念岳を登ってみようと思います。
一年中楽しめる山が愛知県には一杯ありますが、季節ごとの風景が違い楽しいですね。紅葉が待ち遠しいです。


[No.165] Re^2: 岩伏山へ行ってきました 投稿者:管理人   投稿日:2009/09/07(Mon) 07:57:51

ご投稿いただきありがとうございます。
愛知県内には、山、渓谷、滝を楽しめる自然が多くありますね。にんじんさんの夏山の最後は常念岳ですか。管理人はその北に位置します燕岳です。紅葉を楽しみにしています。自然の楽しみ方は色々ありますね。秋からは、低山の山歩きの他に三角点の探訪をしていきたいと思っています。