一括表示

[No.124] 鹿島山 投稿者:新人です   投稿日:2009/08/21(Fri) 17:21:30

管理人さん、みなさんこんにちわ

連休中は、1日しか行けず欲求不満状態でした。そんな訳で今日は喜び勇んでいってきました。いつも朝が早いので駐車場には1番乗りで、当然山頂にも1番に着きます。1番は気持がいい。(*^_^*)いけない、山の話をしなくては。7時25分に登山を開始し、山頂には8時15分に着きました。結構キツカッタですが、ゆっくり1歩1歩を楽しみながら登りました。今までは山頂めがけてヨーイドンみたいなところがありましたが、それはつまらない登り方だと気付きました。また不測の事態の観点からも、体力の無駄な消費は避けるべきと思いました。話がまた脱線しましたが、鹿島山から大鈴山へ縦走してグミンダ峠までは順調に進みましたが、グミンダ峠から右折しての沢下りは怖くてできませんでした。鞍掛山でのプチ遭難が頭から離れなくて(-_-メ)。結局、往路を引き返し駐車場に戻ったのが11時18分で、約4時間の登山となりました。今回の登山は非常に楽しく、充実した登山となりました。長文、失礼致しました。


[No.125] Re: 鹿島山 投稿者:新人です   投稿日:2009/08/21(Fri) 17:25:46

PS:今日は予定より30分遅れました。(-_-メ)


[No.126] Re: 鹿島山 投稿者:管理人   投稿日:2009/08/21(Fri) 19:41:19

ご投稿いただきありがとうございます。
久しぶりの山歩きでしたね。グミンダ峠から右折しての沢下りは、この時期は夏草が茂っており、踏み跡も確認出来にくいので往路を戻られたのは正解ですよ。管理人も次回は、グミンダ峠を直進して明神山経由で下ろうと思っています。
管理人は、明日から一泊で蓼科山へ行ってきます。


[No.127] Re: 鹿島山 投稿者:にんじん   投稿日:2009/08/21(Fri) 20:50:52

こんばんわ
鹿島山、大鈴山、平山明神山、岩戸山は愛知県の山の中でも縦走できる楽しいコースですね。私も一度だけ縦走経験がありますが、トレーニングには非常にいいコースだと思います。登山時間は私も全く気にしていません。楽しく登ればOKだと考えています。やっと足の傷も癒え、しばらくはトレーニングを続けようと思います。9月には5連休がありますね。私は是非夢ノ平に行ってみたいです。