一括表示

[No.112] 念願の富士山に行ってきました 投稿者:にんじん   投稿日:2009/08/09(Sun) 00:08:01

8月6日午後9時に自宅を出発。8月7日午前1時富士山富士宮口駐車場に着きました。登山口直下の駐車場は一杯でしたが、すぐ下の道路沿いにある駐車場が開いていましたので助かりました。
朝から細かい雨が降り続き、雨男の面目躍如だなと思いましたw。午前5時40分車を出て登山口に到着。午前5時50分登山を開始しました。午前6時50分新七合目に到着。午前8時元祖7合目到着。午前9時20分8合目到着。この頃には晴れ間も出てきて、紫外線で肌がじりじりしてきました。岩がゴロゴロしており、またご来光を拝んだ団体さん達が同じ道を降りてくる為、歩き難く仕方がありません。ぶつぶつ言いながらも、午前10時50分9合目に到着しました。普段登る山と違い、アップはあるけどダウンはありません(当たり前なんですけどw)。休憩を多く取りながら、いつもよりゆっくり登ろうと考えたのですが、その作戦が失敗したようで、休憩後歩き始めると足が非常に重く(先週の薬師岳の影響がまだあったのかもしれませんが・・・)逆に体が辛くなってしまいました。12時に9合5杓に到着。あと一息・・・
そして1時20分念願の山頂に着くことができました。予定より1時間近く遅れてしまいましたが、気分は爽快でした。
山頂の浅間神社で厄除けのお守りを購入し、カップラーメンを食べ、2時30分下山開始。元祖7合目でこけるハプニングがありながらも、午後6時30分下山しました。実はこけた弾みで太ももを強打し、いまは足がパンパンにはれています。今日はゆっくり近くの温泉につかり、午後11時に自宅に着きました。

教訓  富士山を甘く見るな・・・

肝に銘じましたw


[No.113] Re: 念願の富士山に行ってきました 投稿者:管理人   投稿日:2009/08/09(Sun) 08:52:42

ご投稿いただきありがとうございます。
薬師岳に続き、日本一高い富士山登山、ハードなスケジュールでタフですね。ただただ感服します。足がパンパンにはれたとの事、早く治してね。高い山、低い山、山は油断は禁物ですよね。
にんじんさんの登山記、楽しみにしています。