一括表示

[No.11] 伊吹山へ行ってきました 投稿者:管理人   投稿日:2009/05/06(Wed) 20:00:33

昨日、ドライブウエイを利用して行って来ました。ウィークディのためか、駐車場は大変空いていました。山頂の高山植物は一部芽吹いていました。霞がかかり、遠くの眺望はありませんでしたが、眼下の琵琶湖は幻想的に望めました。10組(人)ほどの方と会いましたが、登山口からの人とドライブウエイを利用して登られる方が半々程度に感じました。


[No.12] Re: 伊吹山へ行ってきました 投稿者:新人です   投稿日:2009/05/06(Wed) 20:02:40

管理人さん、こんにちわ
伊吹山くらいの高さになると、高山植物などを見るのも
楽しみの1つですね。

さて、黄金週間ですが笹頭山(標準コース)へ行きます。
カミさんも行きますので、どうしてもこいうコースになります。
あと2山くらい良いのを見つけて行きたいと思っています。
ではでは


[No.13] Re^2: 伊吹山へ行ってきました 投稿者:管理人   投稿日:2009/05/06(Wed) 20:04:53

ご投稿いただきありがとうございます。
ご夫婦で山歩きいいですね。笹頭山の帰りに田峯城に寄られると奥三河の山々が眺望できますよ。なお、笹頭山登り口への林道は狭いので注意して行ってきてね。