一括表示

[No.106] 薬師岳2 投稿者:にんじん   投稿日:2009/08/04(Tue) 21:00:38

雨と強風の中一歩一歩歩きましたが、岩がゴロゴロ・・だんだん砂礫岩になって足がずるずる、寝起きでまだ体が動いていないため自分の呼吸音で足音が聞こえないぐらいでした。5時10分に登頂しお参りをして記念撮影。その頃には雲間から遠く北には立山・剣岳。南には槍ヶ岳の姿を見ることができました。晴れてたらな〜〜とつくづく思いますが、かっこいい山々を見て再び登山意欲が沸いてきました。雨がまた強くなり急いで山小屋に戻り朝食を済ませ、7時25分山小屋を出ました。登山口には12時ちょうどに着き
、国民休暇村で温泉につかり、立山を後にしました。自宅には7時に着いたので、高速を利用すればディズニーランドに行くのと同じ位。今度は雲の平に行って温泉につかりたくなりました。
以上つたない文章ですみません。


[No.110] Re: 薬師岳2 投稿者:管理人   投稿日:2009/08/06(Thu) 06:39:35

雨の薬師岳登山記のご投稿いただきありがとうございます。
雲間から立山・剣岳。南には槍ヶ岳の姿を見ることができ良かったですね。何人で登られましたか?。厳しい登山でしたが、想い出も強く残りますね。無事帰宅、おめでとうございました。


[No.111] Re: 薬師岳2 投稿者:新人   投稿日:2009/08/08(Sat) 17:56:10

にんじんさん、無事帰着されなによりです
パソコンがクラッシュして、おnewのパソコンになりました(2桁の臨時出費はイタイ)
結構大変だったみたいですが、それはそれなりに思い出に残ることでしょう。私も行って見たいです北アルプス。今日は三河の山、出来山に行ってきました。ヤブコギはビチョビチョになるのでオール林道コースにしましたがやはり山道がいいですね。でも天気もよく割と涼しかったので楽しく歩くことができました。連休中に1〜2山行ってみようとおもいます。