[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.993] 岩岳へ行ってきました。 投稿者:管理人   投稿日:2010/12/05(Sun) 19:55:36
岩岳へ行ってきました。 (画像サイズ: 400×300 16kB)

同好者3人と湯谷諏訪神社から、反時計回りに周回してきました。天候は快晴で絶好の山歩き日和でした。
山頂からの眺望も良く(写真)、楽しく歩いてきました。
後日UPします。


  [No.994] Re: 岩岳へ行ってきました。 投稿者:にんじん   投稿日:2010/12/05(Sun) 22:37:28
Re: 岩岳へ行ってきました。 (画像サイズ: 240×427 38kB)
撮影データ ( Exif情報表示)
撮影カメラP706imyu
焦点距離3mm
測光方式中央重点測光
シャッタースピード1/3327秒
絞りf2.8

お疲れ様でした。本当に今週末は絶好の山登り日和でしたね。
最近明神山以外はなかなか奥三河の山に行けないので、時間を見つけて行こうと考えています。
景色はどうでしたか?
私も土曜日に清里にある、飯盛山(めしもりやま)に行ってきました。八ヶ岳の山々はもちろんのこと、南アルプス、富士山、中央アルプス、浅間山まですべてみわたすことができました。雪もそれほど積もっていませんでしたので、ここは非常にお薦めですねw


  [No.995] Re: 岩岳へ行ってきました。 投稿者:管理人   投稿日:2010/12/06(Mon) 07:36:44

お疲れ様でした。飯盛山から、八ヶ岳の山々、南アルプス、富士山、中央アルプス、浅間山まですべてみわたすことができ良かったですね。岩岳からは奥三河の山々しか眺望できませんでしたよ。
天気が良い日の山歩きは気持ちがいいですね。


  [No.996] Re: 岩岳へ行ってきました。 投稿者:   投稿日:2010/12/06(Mon) 19:36:18

飯盛山、お疲れ様でした。お天気で最高の眺望でしたね。
私も7年前クラブの忘年登山で清里の方から登り野辺山に下りました。途中から雪で雄大な赤岳を望む事ができました。
きれいな富士ですね・・