[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.986] 鎌ケ岳に行ってきました。 投稿者:にんじん   投稿日:2010/11/27(Sat) 23:58:49

23日の勤労感謝の日に三重県にある鎌ケ岳に行ってきました。山容がかっこよく御在所にいたときにあの山に登りたいな〜〜と言う
気持ちが強く、天候の恵まれた日を選んできたら、ついつい遅くなってしまいました。
当日天気は良かったのですが、御在所の方から突風がず〜と吹いており、体を持っていかれそうに何度もなりました。それでも後半戦の紅葉を楽しみ、秋のきもち良い山歩きを存分に味わうことができました。
これからは防寒をしっかりしないといけませんね。


  [No.988] Re: 鎌ケ岳に行ってきました。 投稿者:管理人   投稿日:2010/11/28(Sun) 08:31:19

ご投稿ありがとうございます。
御在所と対峙する鎌ケ岳にいかれましたか。管理人も来年に行こうと思っています。これからの山歩きは防寒が必要ですね。


  [No.989] Re: 鎌ケ岳に行ってきました。 投稿者:   投稿日:2010/11/28(Sun) 08:34:55

鎌ヶ岳、お疲れ様でした。お天気と紅葉もよくて、良い山行でしたね
。今年は初めて三重県の山(御在所岳)に登りました。奇岩やコースも変化がありとても良かったです。来年は鎌ヶ岳を是非、登ってみたいです。時々風の強い所があるのでこれからはダウンとかで
調節が必要ですね。


  [No.990] Re: 鎌ケ岳に行ってきました。 投稿者:ひぐらし   投稿日:2010/11/28(Sun) 09:58:06

管理人さん、にんじんさん、山人さん、皆さん、こんにちは。
管理人さん、先日の鳳来寺山もパークウエイで山頂駐車場まで
車で行きました。管理人さんのように下から登っていませんから
1日3つ山が登れています。
にんじんさん、鎌ヶ岳よかったですか?
私も来年登って見たいと思っています。
今年中に宇連山、竜頭山が登りたいですが・・・
では、また、投稿します。


  [No.991] Re: 鎌ケ岳に行ってきました。 投稿者:にんじん   投稿日:2010/12/02(Thu) 19:38:41
Re: 鎌ケ岳に行ってきました。 (画像サイズ: 240×427 30kB)

鎌ケ岳には風のない穏やかなときに行きたいですね〜
御在所のロープーウェーが運行停止するほどの強風でしたから。
ブナの林が大半をしめてるので、夏などに行くと涼しいかと思います。


  [No.992] Re: 鎌ケ岳に行ってきました。 投稿者:にんじん   投稿日:2010/12/02(Thu) 19:43:28

すみません
添付する写真を間違えました
削除の仕方がよくわからないからそのまま貼り付けて起きますね

ちなみに天狗岳山頂からみた硫黄岳・赤岳方面です

ご迷惑おかけしました_(._.)_