[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.975] 水晶山と大代村二等三角点に行ってきました。 投稿者:管理人   投稿日:2010/11/21(Sun) 17:22:20
水晶山と大代村二等三角点に行ってきました。 (画像サイズ: 400×300 40kB)

快晴の今日、ほたるの里で有名な岡崎市鳥川の水晶山(写真)と大代村二等三角点へ山歩きしてきました。
二組と会いましたが、静かな里山の山歩きでした。
登山道も整備されており、眺望もあり、お薦めの里山でした。
後日UPします。


  [No.976] Re: 水晶山と大代村二等三角点に行ってきました。 投稿者:   投稿日:2010/11/23(Tue) 09:24:06

おはようございます。穏やかな里山歩きを楽しまれたようですね。
鳥川には他にも沢山のウォーキングコースが整備されていて
歩きやすい静かな里山ですね。
一度、京が峰の方を歩きました。
一昨日から1泊で孫の看病がてら神戸に行って来ました。
どうにか熱も治まったようです。


  [No.978] Re: 水晶山と大代村二等三角点に行ってきました。 投稿者:管理人   投稿日:2010/11/23(Tue) 12:05:30

こんにちは、鳥川には多くのウォーキングコースが整備されていますね。冬場の山歩きのコースが増えて楽しみに歩きたいと思います。
お孫さんの熱が下がり良かったですね。冬場に向かい、お互いに風邪に注意しましょうね。


  [No.979] Re: 水晶山と大代村二等三角点に行ってきました。 投稿者:にんじん   投稿日:2010/11/24(Wed) 21:24:21

日に日に寒くなっていきますね。
これから里山を日向ぼっこしながら歩くのもいいな〜〜と思っています。とりあえずは雪に深く閉ざされる前にたくさんの山にも登ろうと考えています。


  [No.981] Re: 水晶山と大代村二等三角点に行ってきました。 投稿者:管理人   投稿日:2010/11/25(Thu) 08:45:44

12月に入ると、高い山は雪に覆われますね。また、道路が凍結しますね。管理人の車は、ノーマルタイヤなので雪道は走れません。
にんじんさんも気を付けて、運転や山歩きを楽しんでね。