[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.967] 寄り道コラム:葦毛湿原6 投稿者:管理人   投稿日:2010/11/11(Thu) 16:20:31
寄り道コラム:葦毛湿原6 (画像サイズ: 571×432 58kB)

立冬を過ぎた、晴天の今日探訪しました。天気が良いためか多くの方が訪れていました。
葦毛湿原周辺は、これから紅葉が始まるところ(写真左上)で、湿原は、シラタマホシクサやマアザミ(写真右上)が先月に続き咲いていましたが、勢いはありません。
今月見たお花は、ヤマラッキョウ(写真左下)、とホソバリンドウ(写真右下)でした。来月は、湿原も冬に入ることでしょう。


  [No.968] Re: 寄り道コラム:葦毛湿原6 投稿者:   投稿日:2010/11/11(Thu) 21:43:50

葦毛湿原の草紅葉も始まっていますね。私も今日はお天気良かったので岡崎の中央総合公園の散歩コースを歩きに行きました。
少し紅葉が始まっていました。秋の味覚が多いのでついつい食べすぎます。これ以上体重が増えると山にも行けませんから筋力も付け運動しないといけませんね。


  [No.970] Re: 寄り道コラム:葦毛湿原6 投稿者:管理人   投稿日:2010/11/12(Fri) 08:20:57

この時期、食欲がすすみますね。また、鍋料理の季節です。食べて、山歩きして、インフルエンザを吹っ飛ばしましょう。
インフルエンザの流行の兆しがありますね。お互いに気を付けましょうね。