[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.952] 高野山 投稿者:   投稿日:2010/11/04(Thu) 15:43:21
高野山 (画像サイズ: 384×257 65kB)

昨日は山に関係なく高野山に観光で行ってきました。
高野山は想像以上にお寺や宿坊が沢山で東西に6km
ある観光化された町でした。
丁度開山1200年に向けての記念法会でお練が出ていました。


  [No.954] Re: 高野山 投稿者:管理人   投稿日:2010/11/06(Sat) 11:16:08

ご投稿ありがとうございます。
四国へ四泊五日で山旅にでかけていましたので返事が遅れました。
開山1200年に向けての記念法会でのお練に会えて良かったですね。
高野山も観光化されましたか。里山の季節です。里山の山歩きを楽しみましょうね。


  [No.959] Re: 高野山 投稿者:にんじん   投稿日:2010/11/07(Sun) 02:14:07

おかえりなさい
日本には信仰の山がたくさんありますね。
登った山の歴史をたどるのも楽しいことだと思います。


  [No.963] Re: 高野山 投稿者:   投稿日:2010/11/07(Sun) 23:22:12

世界遺産の高野山は特に歴史を感じる建築物
が印象的でした。歴史や建築に関心があるともっと
楽しめる所だと思います。