[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.941] 大台ヶ原山へ行ってきました。 投稿者:管理人   投稿日:2010/10/12(Tue) 08:37:57
大台ヶ原山へ行ってきました。 (画像サイズ: 525×439 31kB)

日本百名山大台ヶ原山へ、大台ヶ原駐車場で車中泊して行ってきました。4時頃、空を見上げると僅かですが星が見えましたので、ご来光を拝むため5時頃日出ケ岳目指して登山しましたが、山頂は、ガスで眺望できませんでした。(写真上左)
日出ケ岳、大蛇ぐらを周遊して駐車場へ10時25分に戻ると、快晴、大台ヶ原は、日本一豪雨地帯であるため、せっかくの機会であるので、10時30分お茶とカメラだけを持って、日出ケ岳を再トライ、素晴らしい紅葉と眺望ができました。
後日UPします。


  [No.942] Re: 大台ヶ原山へ行ってきました。 投稿者:   投稿日:2010/10/13(Wed) 12:52:24

大台ケ原の紅葉もいいですね^^
何年か前行きましたが大蛇ぐらからの眺めはスリルがあって
怖いくらいでした・・日出ヶ丘まで再度トライしての眺望、紅葉が
見られて良かったですね〜。


  [No.943] Re: 大台ヶ原山へ行ってきました。 投稿者:にんじん   投稿日:2010/10/13(Wed) 23:02:07

おかえりなさい
紅葉も大分南下してきたみたいですね。
北アルプスはすでにピークをすぎたでしょうか?
これから紅葉を追って山登りをするものいいですね

さ〜〜今度はどこにでかけようかな〜〜w