[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.916] 御在所岳に行ってきました 投稿者:にんじん   投稿日:2010/09/26(Sun) 04:43:20
御在所岳に行ってきました (画像サイズ: 240×427 31kB)

晴天の休日に御在所岳に行ってきました。中道登山口には多くのハイカーの車が止まっており、地元の方や名古屋方面からの方が大勢のぼっておられました。ロープウェイを使えば10分もかからないですが、御在所は絶対下から登った方が楽しいですね。


  [No.922] Re: 御在所岳に行ってきました 投稿者:管理人   投稿日:2010/09/27(Mon) 20:49:00

ご投稿ありがとうございます。
西穂丸山と乗鞍岳へ行っていましたので返事が遅れました。
御在所岳は日本二百名山で人気がありますね。管理人も10月に武平峠から登る計画をしています。情報ありがとうございました。


  [No.927] Re: 御在所岳に行ってきました 投稿者:にんじん   投稿日:2010/09/28(Tue) 22:18:18

武平峠までは鈴鹿スカイライン通行止め付近から歩いて一時間ほどかかりますね。気をつけてお出かけ下さい。私が登った日に中道にあるキレット付近の岩場で血のりがついていました。どなたかが落ちて怪我をされたと後から伺いました。
私も10月中には武平からかスカイライン通行止め付近から鎌ヶ岳に登ろうと考えています。


  [No.928] Re: 御在所岳に行ってきました 投稿者:管理人   投稿日:2010/09/29(Wed) 07:36:28

鈴鹿スカイラインは通行止になっていますか。情報ありがとうございました。
登山口は一度検討します。