[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.904] 爺ヶ岳・鹿島槍に行ってきました 投稿者:にんじん   投稿日:2010/09/18(Sat) 16:21:45
爺ヶ岳・鹿島槍に行ってきました (画像サイズ: 240×427 31kB)

9月15日、16日で鹿島槍に行ってきました。
あいにくの天気で展望はききませんでしたが、今年目標としていた鹿島槍の山頂にたどりつい時には感動しました。しかし大雨ですぐ下山しましたけどw
17日は八方尾根から唐松岳に登りましたが、大雨、強風で凍えてしまい、頂上山荘までたどり着きましたが、山頂を見上げたとき怖いくらいの雨雲がかかっていたので、あと10分で山頂までたどりつけたのですが、最後まで登らず下山しました。退却は初めての体験ですが、秋絶好の山登りの機会に山頂に登ろうと考えています。


  [No.906] Re: 爺ヶ岳・鹿島槍に行ってきました 投稿者:管理人   投稿日:2010/09/18(Sat) 20:28:32

お帰りなさい。お疲れ様です。あいにく天候の谷間で残念でしたが、鹿島槍の山頂で感動されたとの事、良かったですね。雨の中の登山、感動もひとしおですね。にんじんさんの体力に感服しますよ。
唐松岳の退却は正解ですよ。次回の山登りに期待しまーす。