[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.900] 北横岳にいってきました 投稿者:にんじん   投稿日:2010/08/29(Sun) 08:05:25

日帰りで北横岳にいってきました。ピタラス蓼科ロープウェイに乗れば麓から山頂駅まで7分足らずでついてしまうのですが、ゆっくり登山道を登り山頂駅まで2時間そこから山頂まで1時間の山旅を楽しんできました。山仲間といきましたが、あいにくの天候で周りの山々を見渡すことはできませんでした。今年は蓼科山・赤岳・阿弥陀岳と北横岳を登りましたが、北・中央・南アルプスにはない楽しい山があるんだなと気づかされました。2週間後の鹿島槍に向けて順調に準備ができました。


  [No.901] Re: 北横岳にいってきました 投稿者:管理人   投稿日:2010/08/29(Sun) 08:31:28

お帰りなさーい。八ヶ岳周辺の山々を精力的に歩かれましたね。
槍ヶ岳から遥か遠くに眺望できました。八ヶ岳は魅力のあるアルペンスポットですね。管理人も歩いてみたいです。
鹿島槍ヶ岳の山行き、気を付けて楽しんできてください。投稿を楽しみに待っていまーす。