[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.895] 槍ヶ岳へ行ってきました。 投稿者:管理人   投稿日:2010/08/22(Sun) 21:15:29
槍ヶ岳へ行ってきました。 (画像サイズ: 400×300 6kB)

今年のメイン行事の槍ヶ岳の山頂に立つ念願が叶いました。
山頂に登った時は、ガスがでて眺望出来ませんでしたが、翌朝は快晴でご来光ができ(写真)、富士山を始めアルプスの山々が眺望できました。
後日アップします。


  [No.896] Re: 槍ヶ岳へ行ってきました。 投稿者:げんた   投稿日:2010/08/22(Sun) 23:41:12

こんばんは、げんたです。
すごいですね、自分ではとても考えられないです。
低山で「ヒィヒィ」言いながら歩いてますから...

今日は富士見岩〜坊ヶ峰狙いで歩いてきたのですが
時間の関係で途中で引き返してきました。
自分はスタート時間が遅いので〜(^_^;)


  [No.897] Re: 槍ヶ岳へ行ってきました。 投稿者:管理人   投稿日:2010/08/23(Mon) 08:13:19

管理人も体力がありませんので、標準では2泊三日のコースですが、3泊4日で行ってきました。ゆっくり歩けば行ってこれますよ。
山歩きは、朝、早い内に歩くのが肝心ですね。
低山の山歩きで体調を付けて夏山の山歩きも楽しんでね。


  [No.898] Re: 槍ヶ岳へ行ってきました。 投稿者:にんじん   投稿日:2010/08/23(Mon) 21:01:55

槍ヶ岳登頂おめでとうございます。
さぞや絶景を堪能されたんでしょうね。うらやましい限りです。
是非来年には私も登りたいと思っています。
今年はあと一山。。。槍は槍でも鹿島槍に9月15日から行ってきます。天候は相変わらず神頼みですけどw
槍ヶ岳はアルプスのどこからでも「あ!槍ヶ岳だ!」と判る山ですね。


  [No.899] Re: 槍ヶ岳へ行ってきました。 投稿者:   投稿日:2010/08/24(Tue) 18:16:14

お天気に恵まれご来光、アルプスや富士山まで
眺望出来て良かったですね。
私も何時かは登ってみたい山の一つです。
山小屋は相当賑わっていたのでしょうね・・
H.P楽しみです。