[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.1142] ワラビ採り 投稿者:めぐ   投稿日:2011/04/23(Sat) 09:55:43
ワラビ採り (画像サイズ: 514×386 86kB)
撮影データ ( Exif情報表示)
撮影カメラDMC-TZ3
焦点距離4mm
露出モードプログラムAE
測光方式分割評価測光
ISO感度100
シャッタースピード1/400秒
絞りf3.3
露出補正値+0.3EV
光源曇天

ハイキングしていたらワラビを見つけました。
初めての経験で、ワラビの収穫です(^.^)
ワラビとゼンマイとシダの違いがやっと分かりました。
花や自然は喜びを与えてくれますね〜(^^♪


  [No.1143] Re: ワラビ採り 投稿者:管理人   投稿日:2011/04/23(Sat) 10:40:37

ご投稿ありがとうございます。
沢山採れましたね。おかずの一品ができますね。アクヌキして天ぷらも美味しいですね。
里山の山歩きしますとタラの芽も発見できますね。
山や野を歩きますと自然の恩恵が得られますね。


  [No.1144] Re: ワラビ採り 投稿者:山人   投稿日:2011/04/23(Sat) 16:44:07

美味しそうですね〜〜〜^^
季節のもの(山菜)はやはり1年に1回は食べたくなります。
若い頃は余り食しなかったのですが、歳と共に好きになりました。
私も木曜にハイキングでコシアブラが採れるかなと行きましたが
少し早すぎました。今年は花も山菜も遅れていますね・・?

ワラビも天ぷら美味しそうですね。


  [No.1145] Re: ワラビ採り 投稿者:にんじん   投稿日:2011/04/23(Sat) 22:01:52

山菜取りいいですね〜〜
私も山登りの目的をかえようかな〜〜w


  [No.1146] Re: ワラビ採り 投稿者:めぐ   投稿日:2011/04/23(Sat) 23:19:29

山菜は山登りをする人へのご褒美だと思っています。
里では中々見ない山野草や木の芽は登山を始めて知った喜びですよ(^.^)
これからも山登りを楽しみたいです。
明日は藤原岳、お天気は良さそうなので
遅がけの福寿草を探して、ゆっくり安全に登ってきます!(^^)!