[掲示板へもどる]
一括表示

[No.1115] 鹿島山→大鈴山→平山明神山 投稿者:にんじん   投稿日:2011/04/10(Sun) 19:58:10
鹿島山→大鈴山→平山明神山 (画像サイズ: 240×400 31kB)
撮影データ ( Exif情報表示)
撮影カメラCA002
シャッタースピード1/10秒

春のぽかぽか陽気の中、久しぶりに車を和市まで走らせプチ縦走を楽しんできました。
またもや3回ほど道を見失い、登り下りを何回も繰り返してしまいましたがw
相変わらず最後の下りから堤石峠までの下りが難関ですね。去年はここで滑り落ち痛い目に会いましたから、今年は慎重に慎重に下りましたが、お尻をつきながらくだりましたので、ズボンがびちゃびちゃに濡れてしまいましたw
左回りする人たちはたくさんいましたが、私のように右回りする人は少ないみたいです。やはり最後の下りは少し嫌ですから、最初に登った方がいいかもしれませんね。
花のつぼみも大分大きくなってきましたよ☆

[No.1117] Re: 鹿島山→大鈴山→平山明神山 投稿者:めぐ   投稿日:2011/04/10(Sun) 21:30:23
Re: 鹿島山→大鈴山→平山明神山 (画像サイズ: 360×480 94kB)
撮影データ ( Exif情報表示)
撮影カメラDMC-TZ3
絞りf3.3
露出補正値+0.3EV
光源曇天

おぉ〜めぐも4山縦走をしてきました。
大勢の人と一緒に登ったのですが
皆さん強健な方ばかりで、迷惑をかけた様な気がします。
めぐ達は、岩古谷山⇒平山明神⇒大鈴山⇒鹿島山のコースです。
怖い難所がいくつかあり、大変だったですが
ベテランの方に助けて頂き貴重な体験をしました!(^^)!

[No.1119] Re: 鹿島山→大鈴山→平山明神山 投稿者:にんじん   投稿日:2011/04/10(Sun) 22:27:46

たぶん青のチェックの服着てたぼこすってたのが私ですよw
明神山の手前で休憩されていましたか?
霞んで展望はあまりよくなかったですね〜〜
岩古山にはいきませんでしたが、結構時間がかかりました。岩古山には行きませんでしたので5時間でした。

[No.1123] Re: 鹿島山→大鈴山→平山明神山 投稿者:めぐ   投稿日:2011/04/11(Mon) 10:11:33

にんじんさんが明神山に降りられたのは午後からですよね?
めぐ達は午前中に通過したので違うグループだったのでしょうね。
二人の方と明神山への階段の近くで、
一人の方と大鈴山の近くですれ違いましたが
あとは9時半頃に岩古谷山から降りてきた団体さんと
会いました!(^^)!

コースタイムは足を引っ張る張本人だったので
7時間位かかりました(*_*;

[No.1124] Re: 鹿島山→大鈴山→平山明神山 投稿者:にんじん   投稿日:2011/04/11(Mon) 20:58:36

7時に登り始めて12時に降りて来ました〜〜

[No.1125] Re: 鹿島山→大鈴山→平山明神山 投稿者:めぐ   投稿日:2011/04/11(Mon) 21:18:08

朝も早かったのですね。
めぐ達は和市の駐車場を8時で鹿島山から降りてきたのが
3時過ぎです。
明神山の近くにあったのはヒメイワカカミって書いてありましたね。
イワカガミと一緒ですよね(^^♪

[No.1122] Re: 鹿島山→大鈴山→平山明神山 投稿者:管理人   投稿日:2011/04/11(Mon) 08:38:26

ご投稿ありがとうございます。
4山縦走、頑張りましたね。山歩きの季節、無理をせず、山歩きを楽しんでね。

[No.1118] Re: 鹿島山→大鈴山→平山明神山 投稿者:山人   投稿日:2011/04/10(Sun) 22:25:34

にんじんさん、皆さんこんばんは。めぐさんもお帰りなさい。
山にも挑戦されて充実の帰省だったようですね。
皆さん、縦走されていますね。私はもう随分前ですが、大鈴山〜鹿島山ですが、大鈴山の急登と鹿島山からの下りが長くて大変な思いでしたよ・・・山桜が良い季節になりましたね。これからはシャクナゲですね〜。

[No.1120] Re: 鹿島山→大鈴山→平山明神山 投稿者:にんじん   投稿日:2011/04/10(Sun) 22:30:43

GWの頃にはきっとたくさんの花がさくんでしょうね
いわかがみ・・・でしたっけ?花の名前はよくわかりませんが、鎌ヶ岳にもたくさん紫色の葉っぱがありました。可憐な花が咲くみたいですね。違ってたらごめんなさい。花より団子なもんでw

[No.1121] Re: 鹿島山→大鈴山→平山明神山 投稿者:管理人   投稿日:2011/04/11(Mon) 08:33:08

ご投稿ありがとうございます。
右回りは少ないようですね。管理人は左回りで歩いてきました。この季節は、低山の山歩き日和ですね。