[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.1097] 三ツ瀬明神山に登ってきました(^.^) 投稿者:めぐ   投稿日:2011/03/25(Fri) 20:02:12
三ツ瀬明神山に登ってきました(^.^) (画像サイズ: 493×369 94kB)
撮影データ ( Exif情報表示)
撮影カメラDMC-TZ3
焦点距離4mm
露出モードプログラムAE
測光方式分割評価測光
ISO感度200
シャッタースピード1/13秒
絞りf3.3
露出補正値+0.3EV
光源晴天

管理人さん、皆さん こんばんは〜(^.^)
2週間程留守にする前に、柿野北登山口から
明神山に登ってきました。
管理人さんが以前行かれた時に腐っていた木橋は
綺麗な鉄の橋に替わっていました(^.^)

帰りは尾籠の集落を通過して帰ってきました。
いろいろなコースがあって
また珍しい花の発見があったりで
楽しい明神山への山行でした!(^^)!


  [No.1098] Re: 三ツ瀬明神山に登ってきました(^.^) 投稿者:にんじん   投稿日:2011/03/25(Fri) 22:38:01

東三河山ぽ会出版の「わたしたちの明神山」には様々のルートが掲載されています。
私の好きなルートは三瀬ルートですね
距離は短いですが、鎖やはしごがたくさんあり、何回登ってもわくわくしてきます。
明日は昨年秋に登った三重県の鎌ヶ岳に行こうと思います。
明神山は愛知で一番かっこいい山ですが、鎌ヶ岳は三重県で一番かっこいい山です・・・と思っていますw


  [No.1101] Re: 三ツ瀬明神山に登ってきました(^.^) 投稿者:にんじん   投稿日:2011/03/27(Sun) 00:02:19

今日の鎌ヶ岳は惨敗でした・・・
昨日からの大雪で登山口まで入れず撤退となりました。
強行する手段もあったのですが、今日は初心者の友人とともにでかけたので無理はしませんでした。
また天気のよい日に登りたいと思います。

それにしても今年は雨男だけでなく、吹雪男にもなりそうですwww


  [No.1099] Re: 三ツ瀬明神山に登ってきました(^.^) 投稿者:山人   投稿日:2011/03/26(Sat) 09:26:43

おはようございます。垣野北登山口から明神山に登られたとの事
珍しい花に遇えて良かったですね。山を始めた頃最初に登った三瀬コースが大変だった事を思い出します。去年は栃の木沢コースを登りましたがそのコースも中々良かったです。
2週間の旅、気を付けて楽しんで来て下さい。
にんじんさんも今日は鎌ヶ岳楽しんで下さい。私も5月位に行きます。


  [No.1100] Re: 三ツ瀬明神山に登ってきました(^.^) 投稿者:ひぐらし   投稿日:2011/03/26(Sat) 18:47:50
Re: 三ツ瀬明神山に登ってきました(^.^) (画像サイズ: 480×800 90kB)
撮影データ ( Exif情報表示)
撮影カメラW64SA
シャッタースピード1/1039秒
露出補正値+13EV

私は今日三ツ瀬明神山に登って来ました。
管理人さん、めぐさん、山人さん、にんじんさん、皆さんこんばんは。
今日、友人の会社の人4名と明神山に行って来ました。
私たちは、乳岩登山口から登りました。
途中昨日降ったと思われる雪が少しありました。
山頂の北側はまだ少し雪が有りました。
友人達は昨年、富士山、御嶽山を登っており、愛知の山は
猿投山、本宮山位しか登っていませんでしたが、明神山の眺めの
素晴らしさがとても良かった様です。
私も初めて単独でなかったのでとても楽しかったです。
今日はとても良い日になりました。
では、またよろしくお願いします。


  [No.1102] Re: 三ツ瀬明神山に登ってきました(^.^) 投稿者:山人   投稿日:2011/03/27(Sun) 10:16:53

ひぐらしさん、皆さんおはようございます。
お仲間と三ツ瀬からの明神山はお天気もよく楽しい山行になって
良かったですね。巷では山歩きが流行っていますね。気持ちが
リフレッシュされ健康的で良いスポーツですね〜。私は単独は怖くて登った事がないですけど、単独は達成感が得られ、自信がつきますね。何時かは里山位は一人で行ってみたいです。
にんじんさんは鎌ヶ岳残念でしたね。やはり鈴鹿の山は寒さが厳しいですね。ところで管理人さんの返事が最近無いようですが、どなたかご存知ですか?


  [No.1103] 管理人さんについて。 投稿者:山人   投稿日:2011/03/28(Mon) 09:21:44

管理人さんは只今病気をされ入院中との事です。
早く回復され、HP再開される事を祈っています。


  [No.1104] やはりそうでしたか 投稿者:アズ   投稿日:2011/03/28(Mon) 17:41:34

こまめにHPを更新される管理人さんが一向に更新されないので「もしや!?」と、心配致して居りました。
一日も早いご回復を祈念致して居ります。
山人さん、情報、ありがとうございました。


  [No.1105] Re: やはりそうでしたか 投稿者:にんじん   投稿日:2011/04/03(Sun) 01:19:30

ご病気なんですか?
早く良くなることお祈りするばかりです