[掲示板へもどる]
一括表示

  [No.1054] 水晶山、高野御前山、額堂山へ行ってきました。 投稿者:管理人   投稿日:2011/02/13(Sun) 19:00:39
水晶山、高野御前山、額堂山へ行ってきました。 (画像サイズ: 400×300 28kB)

快晴の今日、岡崎市鳥川の山歩きをしてきました。里山の冬の山歩きは
、残雪が少しありましたが(写真)、気持ち良く歩いてきました。後日
UPします。


  [No.1055] Re: 水晶山、高野御前山、額堂山へ行ってきました。 投稿者:めぐ   投稿日:2011/02/17(Thu) 12:28:41

こんにちは(^^)
この前日に岡崎に行き、くらがり渓谷を通過して本宮山山頂に
ドライブしました。
途中から雪があり、本宮山奥宮は雪がたっぷりありましたが
途中の階段はアイゼン無しで登れたそうですよ。
今年は雪が多くて、雪山行を楽しむには良いですね(^^)v


  [No.1056] Re: 水晶山、高野御前山、額堂山へ行ってきました。 投稿者:管理人   投稿日:2011/02/17(Thu) 14:33:47

ご投稿ありがとうございます。
今日は午後から雨模様です。山は雪かも。低山の雪山は趣がありますね
。落ち葉に積もった雪の上を歩きますとザクザクと心良い音がしますね
。凍結した雪道はアイゼンが必要ですね。
里山でも降雪を考慮した山歩き計画をしたいですね。