99年4月16日、セビージャの速報

por 斎藤祐司

 牛、ビクトリーノ・マルティン。闘牛士、ファン・モラ、エンリケ・ポンセ、マヌエル・カバジェーロ。

 

 時々小雨が降る中で闘牛は行われた。1頭目2頭目と良い牛を相手にモラ、ポンセが良いファエナを見せたが、剣刺しが悪く耳は取れなかった。マヌエルの3頭目の牛は難しかった。2度コヒーダされた。2度目は左尻を刺された。足を引きずりのファエナ。最後の仕留めまでやったが、代償は大きすぎた。酸素ボンベを付けて救急車で病院に向かった。

 5頭目の牛はマンソ、マンソ、マンソ。ポンセが可哀想だった。誘っても来ない、動かない。動いたかと思うとパセの途中でポンセに向かって来て何度も危ない目に逢った。6頭目が1番良い牛だった。マヌエルは病院に行ったのでモラが相手をした。これこそ良い牛。カポーテ、ムレタ、共に見せ場を作ったが剣刺しがいけなかった。この日唯一のブエルタ。

 悪い牛が1頭。凄く良い牛が1頭。良い牛が2頭出た。こんな日もある。しかし、セビージャは雨が降っていて寒そうだった。


http://www2u.biglobe.ne.jp/~tougyuu/以下のHPの著作権は、斎藤祐司のものです。勝手に転載、または使用することを禁止する。


ホームに戻る