ファン・レアル角傷の代償と耳を受け取る。

 5月25日サン・イシドロは、ペドロサ・デ・イエルテス牧場の牛で、オクタビオ・チャコン、ハビエル・コルテス、ファン・レアル。オクタビオ・チャコンは、良い処で出てきて、拍手を受ける。ファン・レアルがコヒーダされて、何故かバンデリジェーロたちがファン・レアルの周りに集まって牛には誰も行っていない。すると、そこにカポーテを持って牛の注意をひいて、無防備な彼らから安全を確保する。そういう気の利いたことが出来るが、トレアールにはなかなか結び付かない。ファン・レアルが1頭で怪我の為に終わった後、モンテラをかぶってファエナをした。まるでエスプラの様な感じだが、なかなか牛の力を引き出せず終わった。

 ハビエル・コルテスは、1頭目が膝を着く牛。タンダの後の距離も取っているが退屈なファエナだった。剣はバホナッソ。2頭目は風が吹いたり、パセの後、後ろ脚がつぶれかかったり風が吹いたり。剣がやっぱりバホナッソ。

 ファン・レアルは、牛を観客に捧げてファエナを始めた。アレナ中央に膝を着いてブルラデロにいる牛を誘いパセを繋ぐと、オーレが鳴った。パセ・デ・ペチョで拍手。それからが、牛の近くに立ち過ぎ。フリの様な感じだ。距離感って感覚がないようだ。危ないなぁと思っていたら、案の定コヒーダされた。お尻を刺され2度ほど角に突き上げられた。それでみんなに囲まれている時、無防備になりオクタビオ・チャコンが拍手を受ける。それからデレチャッソのシルクラールを2度ほどして剣刺しが決まって何と耳1枚が出た。角傷の代償として耳を受け取った。ホント、ファエナ自体良くなかった。ペレラの耳2枚の次にひどい耳だ。田舎闘牛の様な耳だ。ただ闘牛士には、一応おめでとうといった方が良いのかも。フィグラじゃないからだ。


http://www2u.biglobe.ne.jp/~tougyuu/以下のHPの著作権は、斎藤祐司のものです。勝手に転載、または使用することを禁止する。


ホームに戻る  2019年闘牛観戦記