入院(その2)


(1998年)5月に、LIBの電源端子の部分のプラスチックがとれてしまって、電源コードの抜き差しが不自由になったので、保証期間内に、修理に出すことにした。
ちょうど、東芝が純正でハードディスクを2GBにアップグレードするサービスが始まったので、ついでに、ハードディスクをアップグレードしてもらえないか、問い合わせてもらうことにした。
前回の入院の際に懲りたので、今回は近くのドコモショップに持ち込むことにした。インターネットのNTTドコモのサイトにアクセスして、近くのドコモショップの地図と電話番号を調べる。
ちょっと遠く、家からの交通の便が悪かったが、電話して聞くと、駐車場があるとのことなので、車で行った。が、駐車スペースが2台分しかなく、いっぱいだったので、しばらく、辺りをうろちょろして、スペースが空くのを待った。
そして、受付で修理の依頼をしたのだが、どうも、会話がかみ合わない。「希望の電話番号は?」と聞いてきたので、どうやら、相手は携帯電話の申し込みと勘違いしたようなのが分かった(^^;あらためて、修理の依頼をすると、修理の受付は2階ということで、2階に上がり、修理の依頼を行った。修理には約3週間かかるということだった。ハードディスクのアップグレードも依頼したが、受け付けられるか、分からないということだったので、修理とともに確認してもらうよう依頼した。
2週間と少し経って、修理が終わったとの連絡が入っていたので、次に週末に引き取りにいった。ハードディスクのアップグレードに関して聞くと、応対したのは別人で、よく分からないということだった。ここで、言い争っても時間の無駄なので、引き取って、そのまま、秋葉原の東芝のPにもっていくことにした。
(続く)


移動

Libretto使用記録へ戻る
前へ(バックアップCD-ROM(その1?))
次へ(ハードディスクアップグレード)

1999/4/29 ver1.0 作成