2003年度 2年国際教養科 LL 

マザーグースのイラスト作品集

LLの授業の作品です。マザーグースの訳とイラストを描いて、みんなで1冊の絵本に仕上げました。

まずは、バレンタインのマザーグースを描いたMOEさんの作品です。「みっちゃんはかわいいです。」がいいですねぇ!!!

2-B MOEおませな子供が絵日記を書いた感じでかきました。


第2弾は、「キルケニーの猫」を描いたレイシェルさんの作品。レイシェルさんはイギリスからの留学生で、このマイナー(^^;)な唄を選んだところは、さすがイギリス人!と感じました。キルケニーはイギリスにあるので、あちらではよく知られた唄なのかも?

先月帰国したレイシェルさん、このホームページ見てくれたかな?

2-A RACHELこの唄がおもしろかったから選びました。


2-A MAMI この唄がかわいかったから選びました。
楽しかった。また、作ってみたいと思いました。


2-A MAMI この唄がかわいかったから選びました。
片方の靴をはいて、もう片方をぬいで寝ているのがかわいいなぁ〜と思いました。


        2-B AIKO  訳すのにとても苦労しました。唄の歌詞は、けっこう意訳されているんだと初めてわかりました。


 2-A AKIKO  訳を書くのが意外と楽だったです!



2-B KANA  ジャックがいたずらする子供みたいで、かわいかったです。