第一書架(自己紹介)


トップに戻る

項目 概要
嫌な事 争いごととか、外国人排斥とか、いろいろあります。人間は争う生き物だから仕方ないと言えば仕方ない。
路地裏 結構いい店があったりする。特に江古田の街では・・・
ハンドルネーム 都魅亜(由来は秘密)
日本 管理人の祖国。日本にいると祖国より故郷のほうが気になったが、オーストリアに来てかなり気になるようになった。
知識の集積体。本に囲まれてれば幸せです。
変人 管理人を含めて、管理人の友人に多い。
東京 管理人が学生生活を送った大都会。
知人 友人と他人の間にある人間のカテゴリー。
理性 大事なような、大事じゃないような?
管理人の家のそばで夜中に啼いている気がする。
類は友を呼ぶ 管理人の周辺環境はこんな感じです。
をたく(おたく) 自分はオタクだと自覚してます
「私は私」という言葉は私の信念です。
宗教を信じない人でも、時折、「神様!」と言ってすがってしまう、人間が作った概念。
予定 「予定」とは空けるものではなく作るものである
タバコ 生活必需品。ヨーロッパは高いです。
日本のタバコは安いのに質は最高です。
歴史 管理人の専門です。
掃除 めんどくさいけど、やらないと部屋が破局を迎えます
この前は、蛾が巣を作ってた・・・・
通貨単位 変わると金の感覚がめちゃくちゃになります。
円、マルク、シリング、ユーロ・・・・(@_@;)
ネズミ 管理人の干支です。
冬には無性に食べたくなります。夏にもたまに・・・。
ラッパ飲み あまり上品ではないけどよくするなあ・・・・・
むし 茶色い虫には東京でよく悩まされたなあ・・・
飢え 飢えると何も出来なくなる。
のりたま この前、ルームメイトのスウェーデン人に食べてもらったら
「うぇー」だって・・・。おいしいのにね。
男の子 管理人は、まだ「男の子」ですかねえ?
くぅーーーー 一杯目のビールを飲んだ後に出る一言(擬音?)
病み上がり 病み上がりには無理しないほうが良いらしい。
マシン 私のマシンは、2001年に買ったIBM THINKPADです。
気配 変な気配が時たますると寝られなくなる。ふとしたことで呼び寄せることもあります。
フジヤマ 管理人が日本人だとわかったときに、よく外国人が最初に発する言葉。他にはゲイシャ、ショウグン、サムライなどがある。
○泉内閣 最初は良かったんですが、どうなっちゃうんでしょうね。
イラク派兵反対です。
英語 ほとんどの日本人が最初に接する外国語。
出来ないと結構苦労する。
天才てれびくんMAX 管理人一押しの番組。子供向けって言うより、20代後半から30代半ばの人間向けの番組ですね。なんか、小細工が一杯。
月並みな言葉ですが・・・・かなり大事なものみたいです。
サービス業 司書はサービス業?公務員は??
希望 なくしちゃいけないもの。持たないほうがシアワセかも・・・・。
なくしちゃいけないもの。でも、30にもなって持ってると馬鹿にされることもある。
目立ちたがり屋 クラスに一人は必ずいる、寂しがり屋さん。
身の危険 いままでに何回か感じたことがある。
社会人 管理人がまだなったことのない状態。かなり大変で、ストレスではげたり、死ぬこともある。
火の鳥 手塚治虫さんの名作。「生命とは何か」って考えさせられました
文字 近代以降の人間の生活に欠かせないもの。
仙台 管理人の故郷です。おいしいのは
              「ずんだ餅」と「笹かま」「萩の月」
捨て台詞 おぼえてろ、とか、今度会うときがお前の最後だ、とか・・・
かっこ悪いけどかっこいい言葉