1996年 クイーン賞
リンデンニシキ 手島勝利騎手

この96年のクイーン賞には、忘れられない思い出があるんです。

題して
「手島騎手 鞭投げ事件」

この写真を撮った後のことです。
手島騎手が私達(かっぱとあきやんのこと)のほうに鞭を投げてくれたのです。
なのに、なのにぃ〜(しくしく)。
私たち、あまりに突然のことだったので、呆然としてしまって・・・・。
結局、その鞭は後ろから来た男の人に持ってかれてしまいました。(うううぅ〜)

今でも脳裏にはっきりと焼き付いています。
鞭が孤を描きながら飛んで来て、目前の植え込みに刺さる様が。(しかもスローモション)

96年のクイーン賞の後、かっぱとあきやんは一ヶ月ほど旅に出ていて(中国に行ってました)、4月に佐賀に戻ってきたら・・・・、手島騎手は引退して調教師になっていました。
私たちにとって、ちょっぴり切ない思い出です。(かっぱ)


HOME BACK