管理人のつぶやき
未確認情報、裏話など何でもありのページ。

*********************************
(つぶやき5)
5月19日(土)
こんにちは、かっぱです。

サメさん始球式写真、遅くなりました。
Topicsのほうに、UPしています。

ロクな写真がありませんが、雰囲気は伝わるのでは?
いやはや、福岡ドームってすんごい広いデスねぇ(言い訳・・・笑)。

さて、
この頃かっぱはすっかり野球にはまっています。
以前はあまり見ていなかった野球中継も
見ることの多い今日この頃。

サメさん始球式の日に、初めてナマ野球を見たのですが、
それ以来すっかり野球好きになってしまったのです。

メガホン持ってます、風船も常備しています(笑)。
そのうち、
「ときめき ダイエーホークス」になってたり・・・・しませんので、
ご安心を。
だって、ゴロ悪いから(冗談デス)。

唐突ですが、
それでは、また。

(かっぱ)

**********************************
(つぶやき4)
5月5日(土)。
こんばんは。かっぱです。

久しぶりの更新です。
予感屋あきやんで、明日の九州アラブ王冠賞を予感しています。

ところで、
携帯用HP(for i-mode, J-Phone, ezWeb)の引越しを完了いたしました。

以前のアドレスにアクセスすると、佐賀競馬騎手紹介のページへ行ってしまいます。
登録等の変更をお願いします。

新 ときめき さがけいば (携帯用HP)
http://k.excite.co.jp/hp/u/tkmksagak

今回から、携帯用HPはあきやんが担当します。
コンテンツの中の騎手紹介(画像入りの方)のみかっぱが担当します。

PC用HPは、従来どおりかっぱが製作を担当しています。


これからもどうぞよろしくお願いします。


あ、そうそう、
前回のつぶやき「サメさん勝ったかも」発言は訂正します。
残念ながら、勝ってませんでした。
う〜ん、残念。


(かっぱ)

*******************
(つぶやき3)
4月21日(土)。
こんにちは。かっぱです。

行って来ました、始球式!

4月20日(金)
ダイエーホークス vs 西武ライオンズ
福岡ドーム 18:00 プレイボール

このゲームの始球式を、なんとびっくり!!
我らが鮫島騎手が行ないましたっ!

あの勝負服姿でマウンドに現れたサメさんは、
とっても素敵でした。
ナイスピッチングでした〜!

試合前に練習も行なったそうですが、
残念ながらそれは見れませんでした。
(あきやんは16:00過ぎにはドームに到着、
練習姿もしっかり見れたそうで・・・うらやましい)

なんせ始球式もあやうく間に合わないところだったくらいで。

この始球式のために年休を1時間いただき(ボスに感謝)、
かなり急いで駆けつけたのですが、ホントぎりぎりでした。

臨時バスに乗ったら、天神から福岡ドームまでの道のりが大渋滞。
焦っちゃいましたよ。

ま、そんなこんなでなんとか間に合い、サメさんの姿を見ることができました。

長い道のりの割には、始球式はあっけなく終わり、
なんだか夢のようでした。

3塁側からその様子を写真に撮りました。
始球式が私の白昼夢じゃなければ、ちゃんと写ってるはずです(笑)。
現像出来次第UPします。ご期待!

そうそう、時間的には前後しちゃいますが、
始球式の前に、勝負服姿の下條騎手と新原騎手が
両監督に花束の贈呈を行ないました。

でも・・・なんで下條と新原なんだろう?
私とあきやんの間では、「見た目」という意見で一致しましたが、
ホントのところはどうなんでしょうね。
「見た目」という点では、山口や北村が入っも良さそうなんだケド。

ま、なにはともあれ、サメさん素敵でした。
もし次があったら、横断幕持って行きたいです。
(写真入ウチワという手もあるなぁ・・・笑)
だって、今回声の限りに応援しましたが、
きっと周囲を驚かせただけに終わっただろうから(笑)。

とにかくサメさんかっこよかったぞ、という報告まで。
特に、次の日(つまり今日)には京都へ遠征していたところが・・・笑。
うわっ、しかも・・・まだ未確認だけど、サメさん勝ったらしいです。
京都の6R13番。ダイジェストで確認しなきゃ!

(かっぱ)

**********************************
(つぶやき2)
3月6日(火)
かっぱです。

おかげさまで
「ときめき さがけいば」開設2周年。
なんだかあっという間の2年でした。

さて、今回の更新では、

***第8版***
「トピックス」 追加
「注目馬」 キングラシアン
「注目人」 吉原正和騎手
「玩具箱」 佐賀競馬オリジナルグッズ特集
「写真館」 ’00ジュニアチャンピオン特集
「音楽館」 3曲追加
「分類」   戦法による分類 追加
「玉手箱」 2000年リーディングベスト10 結果の追加
「つぶやき」 追加


そして、
今回から携帯電話用ホームページを開設しました。
J−Phoneと i−mode は少なくとも対応しています。
一応、ez も対応しているようですが、身近にau使ってる人がいないので
確認ができていません。

ちなみに、私もあきやんもJ−Phoneです。

そして笑ってしまうことに、
製作者である私の携帯ではこのHPは見れません(苦笑)。
携帯のバージョンが古いそうで。
J−Phoneのバージョン02〜04までは見れるこが確認されているそうです。

早速、暗礁に乗り上げた感じですよ、やれやれ。

携帯用HP「ときめき さがけいば」(出張所・・・?)では、
「予感屋あきやん」を中心に製作するつもりでいます。
モバイル性を重視しようかと・・・、
それに今のところ、あきやんの予感的中率はサメの連対率ばりに良いのです。

さてさて。
今回の久しぶりのHP 版改訂。

かっぱはホントに疲れました。なんだか疲労感漂ってるでしょ(笑)。
「つぶやき」を2日遅れで更新するくらいには疲れてしまいました。
年でしょうかねぇ(苦笑)。

今回、HPの編集をしながら、ぼんやり「過労死」という単語が脳裏をかすめてみたり(笑)、ははは(乾いた笑い)・・・やれやれ。
版を重ねるごとに、編集にいっぱいいっぱいで自分の原稿まで手が回らなくなってきているので、コンテンツを少し削ろうかなぁと考えています。

あぁ、そうそう、さらに悪いことに、
あきやんがいつの間にかインターネットできなくなっちゃったらしく、
校正する人がいないんで誤字脱字があるかもしれません。
・・・多分、ある・・・だろうなぁ。
さっきも誤字脱字を数箇所訂正したばかり。
自分では気をつけているつもりなんですけどね。

そんなこんなデ、
もし何か変なトコ見つけましたら、教えてください。


こんなHPですが、
これからも末永くよろしくお願いします。

そして何より、来年も無事3周年を迎えることができますように(あらゆる意味で)。

では、また。

(かっぱ)

***************************
(つぶやき1)
3月4日(日)。
あきやん。

じゃじゃーん。この「ときめきさがけいば」も丸二年がたちました。
おめでとう、ありがとう。
なんだかちっとも更新しない、いやーなHPですが、皆さま、おつきあいくださいましてありがとうございます。

なんか最近、新聞見るのがすごく怖いのです。
言葉に出すと吐き気がするので自分では言いませんが、大丈夫ですよね?
そんなことにはなりませんよね?
・・・ちっぽけだけど、がんばって馬券買います。だから、佐賀競馬も頑張って下さい。

せっかく2周年なのに暗い話題もナンですからやめます。(じゃあ最初から言うなよ。笑)
明るい話題です。
2月4日6Rオリオンザテンザンで鮫島騎手2,300勝です。オリオンザにとってもライバル、シュメイヒーローを敗っての貴重な一着でした。(そしたら3月3日不知火でミスターナタリーに負けてしまった・・・この連中、三つ巴でおもしろくなるかも。)

2月5日1Rスピードバトラで山口騎手900勝達成。山口は小倉のキングウィザードも、なかなかの好成績でした。(16頭中5着)
まぁ、どれもこれもHPにしたら情報遅すぎっつー気がしますが(笑)。
(かっぱ:小倉以外はちゃんと載せてるよ。たまには自分とこのHP、チェックして〜涙)

ともあれ年度末、重賞目白押しの素敵な季節です。皆さん、ハリきって行きましょー!!(笑)
ではまたいずれ。

(あきやん)

HOME バックナンバー目次へ