管理人のつぶやき
未確認情報、裏話など何でもありのページ。

****************************
(つぶやき5)
2月11日。あきやん。

お久しぶりです。HPを長らく更新してないのは、
私が注目馬を決めあぐねているせいです。すみません。

注目しようと思ったら休養に入ったり、写真を撮ってなかったり、(それは怠慢では・・・)年末年始で時間がなかったり、まぁ言い訳しても仕方ないので、近況報告をします。

近況といっても、別になにもないんですが(笑)、
あいかわらず週末は競馬場に行き、週末以外は競馬のことを考えて暮らしてます。
ただ、仕事の都合で以前より、「行きたいけど、どうしても行けない重賞」が多くなってしまい残念です。

残念と言えば中津競馬。
以前から噂はありましたが、実際にあと1年と言われると、悲しいというか淋しいというか、なんとも言えない気分です。せっかく九州競馬としてスタートした矢先の事で、本当に残念です。
地方競馬はどこも苦しい状況で、かと言って私には何もできませんが、これからも精一杯地方競馬を応援したいと思います。

とりあえず明日は佐賀記念、馬も人も怪我の無いよう頑張って下さい。
できれば佐賀の馬勝ってくれ!!


(あきやん)

************************
(つぶやき4)
1月21日(日)
お久しぶりです。かっぱです。
前回のつぶやきから、およそ4ヵ月。

なんちゅか、野放し状態・・・野ざらし状態?なHPで申し訳ないです。
いつの間にか年越してるんだもん、驚いちゃった(笑)。

さてさて。
今年も年明け早々行ってきました、佐賀競馬。
騎手のサインを頂きました。
干支のぐい飲みも頂きました。

新年最初の開催に行くのは、ここ数年の恒例行事になっています。
干支のぐい飲みもずいぶん集まりました。
十二支のおよそ半分持っています・・・笑。

これまた新年の恒例行事、餅まきも見てきました。
写真ができたら、UPしますね。ご期待!

ところで。
次の第8版UPの予定ですが、いまのところ、一応、希望としては(笑)、
3月4日をめざしています。
ホントは3の倍数月毎にアップできるのが理想だったのですが、
すみません・・・12月はすっとばしてしまいました。
その分、次の版はがんばりますよ(なんだか、自分の首をしめてる気が・・・(苦笑)。
お楽しみに!


(かっぱ)

***********************
(つぶやき3)
9月24日。かっぱです。

第7版、やっと更新しました。

更新を待ってくれている一部の奇天烈な方、
どうも 大変お待たせいたしました。

今回の更新では、

「注目馬」 キタノバーニ
「注目人」 権藤 学 騎手
「ときめく写真館」 きん太写真集
「ときめく音楽館」 追加
「分類★マニア」 趣味別追加
「さがけいば」 騎手紹介完全版 更新


「イリュージョン」はちょっとネタ切れ気味で、
今回は更新しておりません(汗)。

「分類」では 『2000 九州競馬 騎手名鑑』を基に、趣味で分類してみました。

佐賀でも、九州全体でも”釣り”を趣味にしている人が多いんですねぇ。
他には”ゴルフ”、”ドライブ”、”パチンコ”、”音楽鑑賞”など。

なんだか、土地柄が反映されているように思うんですが?
佐賀競馬場の近くには、
筑後川があり、ゴルフ場があり、パチンコ屋さんがあり。
さんぽに適した環境もあるしね。
あ、でも筑後川じゃ石鯛は釣れないか。

同じ趣味の人同士、仲が良かったりするのかなぁ・・・。
(また、そういうことを想像する・・・苦笑)

たとえば、ゴルフが趣味の
安楽、サメ、山口、北村、真島(敬称略・・・笑)は一緒にゴルフ場に
行ったりするんでしょうか?
サメ、山口あたりが一緒に行くのは、ごく自然に想像できちゃうんだけど(しかもペアルック)。
北村の趣味がゴルフってのは意外。釣りタイプかと思ってた。

新人原口、若林は一緒に買い物に行ったりするんでしょうか。
サティとかにいそうだなぁ・・・。

亀井、三井は一緒にTVゲームしたりするんでしょうか(笑)。
・・・ギャロップレーサーとかで盛り上がっていそうだ。

吉原さんの釣り、中川のドライブっていうのは「やっぱり」ってかんじ。

あぁ、なんだか暴走しがちだわ。ちょっとした妄想になってるじゃない(苦笑)。


そんなこんなで、とりあえず なんとか7版をアップしておりますんで、
どうぞお楽しみ下さいませ。

(かっぱ)

*********************
(つぶやき2)
9月24日。あきやん。

お久しぶりの更新です。
この頃私は精神が弛みきっています。

佐賀競馬の開催がこれ以上ないと悪化しそうです。
ああ恐ろしい。
オリンピックがなかったら抜け殻になるところでした。

さて私が夏休みの忙しさとドリキャスのぶっ壊れのお陰で、
(また壊れました。ゲーム機酷使しすぎ)自分達のHPも
覗かずにいる間に世間ではいろいろありました。


キングは引退するし、真島兄弟がコウセイロマンで中央初勝利をおさめるし、
鮫島も負けじと小倉で中央馬に乗って勝つし。
オーシャンハイも頑張りましたよね。

いや、素敵な夏でした。(世間で起こった事というか、佐賀限定だよ。)
あとは佐賀開催さえあればなぁ。

ところでお盆開催には復帰できそうと言っていた北村さんは、
次の開催こそは乗っていてくれるのでしょうか。

同じく怪我をしていた新原は荒尾で乗ってましたね。良かった。
佐賀で怪我をした中津の安東も復帰して嬉しい限りです。

さてさて 今回の注目馬キタノバーニ。

いつもとは少し違い、戦績から迫ってみました。
色々いってますが、応援してるんですよ。

早くウィナーになってほしいなぁ。
とりあえずアラブ優駿ですね。頑張れキタノバーニ。

人はゴンちゃんですね。
いやぁ、この文だけ見ると無茶苦茶ゴンちゃんファンみたいですが、
私は基本的に人の悪口を書けないタチなので・・・言うけど(苦笑)

そうそうゴンちゃんといえば、1つ謝りたいことがあります。

以前 薄曇りの日に走路で写真を撮っていた時に、ゴンちゃんの馬が
驚いた様に首を上げた事がありまいた。

私はフラッシュを焚いてないので、「なんでだろう」なんて思っていましたが、
その後 自分のカメラを調べて驚きました。

フラッシュの横にライトがあって、それが光るとかなり眩しいのです。
自分のカメラのことくらい知っていそうなものですが、確か買い換えて間がない頃でした。

とにかくそれを知っ、た時はなんというか、血の気が退きました。
大げさでなく。
馬はただでさえ臆病な動物なのに、しかもレース前にあんな急に光ったりしたら、
事故に繋がりかねません。

あれ以来、絶縁テープを貼って、光っても見えない様にしています。
本当にすみませんでした。

馬にも人にも直接謝る機会などありませんし、本人がこれを見る可能性も低いと思うのですが、ずっと来になっていたので書きました。

とにかく9月30日の開催まであと少し。
馬も人も元気で新しい佐賀競馬のスタートをきって欲しいと思います。

(あきやん)

***********************
(つぶやき1)
9月4日(月)。

お久しぶりです。かっぱです。
ホントにお久しぶりです(苦笑)。

現在、第7版を準備中です(・・・まだ、とりかかってませんが・・・汗)。
もうしばらく、お待ち下さい。
ここんとこ、佐賀での開催がなくってさぁ、やる気ないんだもん。

さてさて。
佐賀競馬について新情報。

ロイヤルシートみたいのができるそうです。
場所は、指定席のさらに上・・・3Fの中央です。
座席数は16席×2列の32席。
値段が2,000〜2,500円くらいとのこと(未定)。
・・・うへぇ、高いですね。
なんちゅうか、”選ばれし者”の席ってかんじです。
う〜ん、まさにロイヤル。

9月の開催が始まる時に、2、3日くらい一般開放を考えているとのことでしたので、もしかしたら、私のような庶民にもとりあえず見学くらいはできるかもしれません。


先日、佐賀競馬場に行ってきました。
佐賀では開催がない日でしたが(荒尾開催でした)、
意外にお客さんが入っていて驚きました。

もうひとつ驚いたのは、
本走路の砂が減っていたことです。

砂を入れ替える工事をしているところだそうで、
今回8月から9月にかけて開催がないのはこのためだったとのこと。

砂の入れ替えは3〜4年に一度行うのだそうです。
馬場から砂を取り除き、新たな砂を入れる作業。
あのダートの広さ、深さを考えると、アタマがクラクラしてしまいます。

そうそう、また佐賀競馬は改装工事をしてましたよ。
今度は、指定席の窓をサッシのないものにするんだそうです。

がんばってますね、佐賀競馬。
9月からの開催が楽しみです。


最後に、
開催がないのに佐賀競馬に行ったのは、
へへへ・・・・
レースジャーナルのプレゼント「3場のLJサイン入り 武将ポスター」を受け取るためでした。

当たっちゃいました、武将ポスター。しかもサイン入り。
ふふふ。ふふ・・・。・・・ふふふふふ・・・・・

(かっぱ)

HOME バックナンバー目次へ