管理人のつぶやき
未確認情報、裏話など何でもありのページ。

*********************
(つぶやき4)
5月6日
お久しぶりのつぶやき、あきやんです。
いやぁ、サニーワールドですか・・・なんていうか、このレース(九州スプリントC)は
予期せぬ結果が出てますねぇ・・・。(私の予想がマズイだけでは?)

さて、明日5月7日は久々に競馬です。
(先週は病魔に打ち克てず、連休中は有休とれず、で。)
しかも、天山にキングオブザロードが!!!
いやーん嬉しいっっ!!
そっと引退したんじゃないねェか(言葉づかい悪いなぁ)とか、知らないところで走ってるんじゃ、とか考えてたので、また会えるのはホントに嬉しいです。
し・か・も、サメさんなんですよー。
これは「タマノコウキより、キングを選んだ」のだと思っていいですか?
思い込みますよ。(ものすご――くタマノ側の事情って気がしますが・・・。)
ホ、ホ、ホ、 幸せー。
そりゃあ私とて、夢見る乙女じゃありませんから(白昼夢は、よく見ますが)、
全盛期のような、「走れば勝つキング」を来たいしてるワケじゃありません。
でもね、元気な姿が見られるのなら、それだけで構わない・・・ひょっとして、これが恋?(笑。へんなドラマの見過ぎだよ)
はぁー、キングにタマノ、サンテスにハットトリッカーと、ワタシ的には超豪華な天山です。
楽しみだなぁ、へっへっへ。(変態)
(あきやん)

*********************
(つぶやき3)
4月16日(日)
かっぱです。

新年度です。
新人君がデビューしていました。
井上 悦児 騎手です。
勝負服を作るのが面倒でした(笑)。
何はともあれ、がんばってほしいですね。

そして新調教師もふたりデビュー。
三小田幸人調教師と井樋明正調教師です。
三小田さーん、ほんとに調教師になっちゃったんですねぇ。

井樋調教師は元厩務員さんとのこと。
たしかお父さんの方の井樋調教師のもとには、山口勲騎手が所属していたんですよねぇ。
そして、金沢にいらっしゃる現 井樋調教師(2年くらい前までたしか騎手してたと・・・)は、
井樋明正調教師のご兄弟にあたるのでは?
このへんのところは、まったく未確認ですが・・・・(汗)。
すみません、いい加減で・・・。
「つぶやき」なんで許してね。

そうそう、
びっくりしました。
ごんちゃんの勝負服。
川田利調教師が引退しちゃった後、ごんちゃんがどこの厩舎にいくのかと思ったら・・・。
なんとなんと、河津厩舎。
勝負服も一新。
河津調教師の現役時代とそっくりな勝負服になっちゃってます。
袖の部分に前のごんちゃんの勝負服のなごりが、わずかながら残っていますね(笑)。
白いところがね。

他にも厩舎が変わった騎手がふたりばかりいますね。

後、気づいたことと言えば・・・。
調騎会会長(っていうんだっけ?)が的場調教師から山田勇調教師になってるみたいですね。

えーと・・・、
馬券の払い戻し場所が違う所になってたなぁ。
えーっと・・・、
馬券を買う時お釣がもらえるようになってたなぁ。

えーっと、えーっっと・・・・。
まぁ、なにはともあれ新年度。
ほかにもいろいろ変わってるところがあったかも。


ははは(苦笑)。
なんだか、ちょいやる気の見られない「つぶやき」ですね。
それでは、また。

かっぱでした。

**************************
(つぶやき2)
3月26日(日)

かっぱです。こんばんは。

今日は第1回吉野ヶ里記念(旧・大天山賞)がありました。
三小田騎手がタマノコウキで花道を飾りました。1,632勝目とのこと。

三小田騎手は明日で引退してしまいます。
勝利騎手インタビューの際、引退について「21年と半の騎手生活、少し寂しいような・・・」と語っていました。
が、寂しいのは私たち(あきやん含む)も同じです!!!
あぁー、寂しい!!!
明日3つのレースに乗ります。
4R(シャインダイオー騎乗)、5R(アトミックワン騎乗)、7R(アトミックターフ騎乗)です。
7Rがラストランになります。
仕事で見に行けないのが残念です。
三小田騎手、がんばれ、がんばれ!

ところで、
今日のその吉野ヶ里記念の表彰の時、我々(あきやん含む・・・しつこい?)は見てしまいました・・・・・、的場文男騎手を。
驚いちゃったですよ、ナマ文男だぁー!ってね。
里帰りだったのでしょうか。
ちなみに、吉野ヶ里記念で勝利したタマノコウキは的場文男騎手のお兄さんである的場調教師のところの馬なのです。
いやはや、驚いた。

驚いたって言えば、
皆さんはもう見ましたか?九州競馬のレーシングスケジュール・・・の表紙。
佐賀・荒尾・中津競馬のそれぞれのシンボルマークを兜にいただいた3人の武将。
あれって、あれって、鮫島騎手と牧野騎手と尾林騎手なのでは?
少なくとも佐賀のマークの武将は、あれは絶対サメさんです。
口髭部分を指で隠してみてください。あらあら、サメさんじゃあーりませんかっ。

驚きましたよ、全く。
・・・、武将姿のサメさんの写真、カラーでみたいなぁー(笑)。

(かっぱ)

**********************

(つぶやき1)
3月4日
こんにちは。かっぱです。

「ときめき さがけいば」は おかげさまで
開設一周年を迎えることができました。

この1年で、6278名の方々がこのHPを訪れてくださいました。
改めて見ると、すごい数ですねぇ。
ありがとうございました。

さて今回、一周年を記念して第5版をアップしております。
タイトルロゴの方も、春と言うことで春仕様≠ノしました。

第5版から奇妙な新コーナー「ときめき イリュージョン」もUP。
これはワタシらが
某日 某ファミレスで見た白昼夢
(「見た」って言い切るところが我ながらコワイ)です。
それをあきやんが清書(=さらに脚色)し、その原稿をUPしております。

ちなみにタイトルは、にわかにプリンセステンコー(笑。まるで馬名のよう。でもこれは人です)ファンになったかっぱがあきやんの反対を受けながらも決定。

ま、夢見がちな乙女(うわぁ・・・ウソばっかり)の空想です。
こっそり楽しんで下さい。

もうひとつ、比較的マトモなコーナー「ときめく 音楽館」では、
MIDIファイルを2つ置いています。
近々、ファンファーレ メイン≠設置予定。ご期待!

そうそう、ご注意(お願い)。
「動画劇場」で今回UPしているアニメ(騎手紹介)は、ファイルが大きいので、
もしつながりにくい場合は回線のすいた時間帯に見てみて下さい。
あ、でも、ファイルサイズの割にたいしたアニメじゃないです。
期待しないでください。

このアニメの画像は、最初スクリーンセイバー用だったのです。
HPに載っけて無料配布したかったのですが、
スクリーンセイバープログラムの著作権者の許可がおりず断念しました。
うーん、残念(韻をふんでみました)。
画像がたいしたことないので、結果的には配布できなくてよかったかなとも思っています。
今では、かっぱが個人でひっそり楽しんでいます。

何はともあれ、
これからもどうぞ宜しくお願いします。
来年、二周年記念を祝えるようにがんばります。

(かっぱ)
これを作成中、クラッシュしてしまい、
テキストデータが消えてしまった・・・(まるでイリュージョン・・・素敵・・・)。
2度もつぶやくハメになったかっぱでした、とほほ。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

同じく 3月4日。
あきやんです。

お久しぶりのつぶやきでござりまする。

なんと、本日を持ちまして我々の「ときめき さがけいば」も一周年を迎えることになりました。
月日の経つのは何と早いものかとも思い、「まだ1年しかたっとらんのかい!!」とも思います。
もう随分長いこと、コイツに関わってきた気がするのですが・・・・。
とにかく、おめでとう!!(第三者・・・?)

そういえば大垣 現調教師が騎手を引退するということで、4月1日からスタートの予定をムリヤリ3月アタマにしたんです。
少し見切り発車気味でした。おかげでねぇ・・・「ときめき さがけいば」ってあんた・・・・(苦笑)。
(あきやん 「別に何でもいい」って言ってたくせにぃー。きぃっ。笑。byかっぱ)
まぁほかにこれという案もなく、すごいタイトルのHPになってしまいました。
フフフ、いい加減。

実を言うと、注目馬はあんなにOP馬ばっかりにするつもりはサラサラなかったのですが、やっぱりC級あたりの馬をドカンと乗せるのは勇気が要りますね、できませんでした。
結構次の更新まで間があるだけに。(苦笑)ヘタしたら「3ヵ月ずっとスモールに注目しっぱなし」とかですよ。(笑)
いや別に、アキノブでもスーパーオドロキでもいいんですが。
うーん、でもいつか注目≠オたいですねぇ。

今回のUPから、得体のしれないコーナーできちゃってますが、なんちゅうか、そのう・・・そっとしといて下さい。(冷や汗)

あーあ・・・キンコートウザイなんで回避しちゃった・・・吉原さんのサイン欲しかったなぁ・・・と、分裂気味につぶやきつつ、失礼いたします。

(あきやん)

HOME バックナンバー目次へ