管理人のつぶやき
未確認情報、裏話など何でもありのページ。

*****************
(つぶやき3)
1月30日。
こんにちは。かっぱです。
またもや、ひっさしぶりのつぶやきです。

えーっと、その、・・・・左の画像の通り、
実は毎日新聞の佐賀版に載ってしまいました。

何と言うか、テレくさいですねぇ〜。


もし新聞を見て、こちらに来て下さった方がいらっしゃたら、これからどうぞ宜しくお願いします。



さて、そんなこんなの「HP拝見」ですが、
このコーナーの担当者からお知らせ。


「HP拝見」に掲載するホームページ大募集!

佐賀およびその周辺地域に関係するHPなら
ジャンルは問いません。

「こーんな面白いページがあるよっ!」という情報をお持ちの方、下のアドレスにそのHPのURLをお知らせ下さい。
【毎日新聞 佐賀版 平成12年1月29日付 より】 たくさんの情報をお待ちしています。

毎日新聞佐賀版「HP拝見」担当者アドレス ko-no1.ota@nifty.ne.jp

*********************
(つぶやき2)
11月30日。
お久しぶりです。かっぱです。
約1ヵ月ぶりの「つぶやき」ですね。

明日からいよいよ12月です。
というわけで、
「ときめき さがけいば」のロゴを冬仕様にしてみました。

そして、
今回の更新から試験的にMIDIファイルを置いています。

佐賀競馬に来られる方はよくご存知のあの曲です。
「そろそろ馬券を買いに行かなくちゃ〜」って気持ちになりませんか?(笑)

この曲は、佐賀競馬場で馬券販売中に鳴る音楽です。
〆切が近づくにつれ、テンポが速くなるんです。
何というタイトルの曲かは、かっぱもあきやんも知りません(汗)。

どうやって作ったかというと、
まず、あきやんが音楽を楽譜におこし、
それをFAXで受け取ったかっぱがMMLという言語(?)に直して、
MIDIファイルに出力しました。
ちなみに、曲の出だしはこんな感じです。
o5 l4
r2 g2rd2gb2^2r8b>c2<ba2g+a2^2
r2 f+2rd2f+a2^4r36>e2^4d2ed2c<b2^2 r
(チャンチャララ〜、チャラララララ〜の部分です)

しばらくは、Indexのページに置いておきます。
騒がしいかもしれませんが、少しの間楽しんでみて下さい。
ゆくゆくはアレンジバージョンなども作り、独立したコーナーを
作ろうかなと思っています。

ところで、
先週のボーイフレンド・・・。
私は用事があって(博多座に「松平健 特別公演 暴れん坊将軍」を
見に行っていました。・・・マツケン、むっちゃかっこいいです・・・ポ
来年4月からTVで「暴れん坊将軍」スタートだそうです。嬉しいな。)
直接は見れなかったのですが、あきやんが応援に行っています。
今回は残念な結果でした。
これからもどんどん挑戦をしていってほしいです。
がんばれ!
(かっぱ)

**********
(つぶやき1)
10月24日。あきやんです。

久しぶりに原稿書いて疲れましたが、実際に更新作業をするかっぱくんはさぞかし大変でしょう。よろしく(って、コレ打ってんのもかっぱくんなんだよねぇ。笑)。

私、ちょっとボーイフレンドのところ、あやふやな事を書いている訳は、荒尾のサラ王冠を見てないからなんです。
佐賀でVTRを見た時、はじめボーっとしてて・・・・あの、直線フラフラしてたのはボーイフレンドですか???だとしたら、何なんだアレは?!でも違うかなとも思って馬コーナーには書けませんでした。
あと、もう1つ言い訳というか、「私は川野ファンじゃありません」(笑)。
そう思われても文句が言えない文ですが、違うんですよ。
いや、どっちかといえば好きですけれども。

話は変わりますが、噂では真島師の息子さんが騎手学校に入ったとか・・・楽しみです(多分小倉でハカタテイオーをひいていた子だと思うんですが・・・)、あ、でもあくまで噂ですから。
もし本当でも「外の空気を吸いに」大井辺りに行っちゃうかもしれないし(ありがちでしょ?)。

とにかく3ヵ月ぶりの更新でした。
お楽しみいただければ幸いです。
(あきやん)

同じく10月24日。かっぱです。
久しぶりの版改訂でした。
注目馬ではボーイフレンド、注目人では川野騎手をとりあげてみました。

さて、今日はジュニアチャンピオンが行われました。
北村欣也騎手がバイオレットカラーで勝利。
ゴール直後のガッツポーズがかっこよかったです(ハート)。
ウイニングランもかっこよかったです(ぽっ)。
それにしても、すごいことに4連覇しちゃいましたよ、北村欣也騎手。

口取りの写真のとき、北村欣也騎手が指を4本空高く突き上げて
「4連覇」ということをアピールしていました。(右写真参照)
ちなみに去年は、指3本でした(笑)。

今日は他にも鮫島騎手の2,000勝達成の表彰式がありました。
佐賀の顔としてこれからも頑張ってほしいですね。

いやー、それにしても今日は、いいもん見ちゃったわ。
(かっぱ)

HOME