管理人のつぶやき
未確認情報、裏話など何でもありのページ。

************************
(つぶやき20)
6月25日。あきやんです。

ごんちゃん おかえりなさい!!
4月25日の落馬以来 丸2ヵ月ぶりのレースです。
今年は新年早々騎乗停止(昨年末最終レースで斜行)。
1月下旬に骨折、3月に復帰して4月に落馬と、ツイてない感じがしますが、
あとの半年頑張って下さい。

それから福井も戻ってきましたよー。
こちらは3月15日に騎手変更になって以来 3ヵ月ぶりです。
長かったですね。多分、調教中のケガだと思うんですが。
2人とも26日(土)の1Rで復帰ですので、皆さん 野次ったりせず(笑)、
温かく見守って下さい。

あと28日(月)からは北村の騎乗停止も明けますから、
これでやっと29人揃うかな。
(古川さんが乗ってない理由を知ってる方、教えて下さい)
ホントに良かった。

馬も人も皆元気で頑張って下さい。
(あきやん)

****************************
(つぶやき19)
6月16日。あきやんです。
スーパーキング レディ C、ゴールタッチは14着/14頭でした。
しかも大差。
でも真島兄弟のなんていうんですか、心意気というか、スゴイと思います。
遠征はこれからもどんどん続けて欲しいです。
いつかきっと大きな実がなると思います。
もうっ今年の夏は小倉に応援 行くぞーっ!!!本当にね。
善戦以上ってやつを期待してます。

あ、そういえば北海道スプリントは、マツノカラー、1000mを8/14なら頑張ったと思いませんか?(って誰に言ってんだ?)
どこで走るレースにしても頑張ってほしいなぁ、マツノカラーには(他の馬にも頑張ってほしいですが・・・)。

ああ、頑張るといえば、アンカツはすごいですね。
土・日で4勝(阪神で!)、今年もう中央で27勝ですか。
いや勝鞍もすごいけど、中央で220回くらい乗ってるんですよ。
いやースゴイ(笑)。というか、この人笠松で乗ってるんですか?この頃。
いつ見ても中央で乗ってるような・・・ひょっとして中央でアンカツがCT勝っちゃったりしないかな。

いやースゴイ。ここまでいくと「交流」してるってカンジしますよね。
うん、佐賀の人馬も負けるなーっ!!!(無責任なことを言ってる・・・)
(あきやん)

***************************
(つぶやき18)
6月12日。
こんばんは。かっぱです。
掲示板の方も書き込んでくださる奇特・・・いや、親切な方がいるようで
安心しました。どうぞよろしくお願いします。

さて、今日はレースジャーナル63号で当たったごんちゃん(もちろん権藤学騎手のことよ)の勝負服を受け取りに、佐賀競馬の事務所の方に行ってきました。

その時に得た情報。
ずーっと騎乗していなかったごんちゃんは次開催(再来週)から乗るようです。
いはく、退院はしたけど とりあえず今開催までは騎乗しないとのこと。
・・・・そっかぁ、やっぱり入院してたんだ・・・。
4月末の落馬事故を実際見てたんだけど、復帰までこんなに長くかかる
とは思わなかった。
ま、とりあえず戻ってくるようなのでひとまず安心。

怪我と言えば、山田勇師。
どうしちゃったの?センセイ?
首にムチウチのギプスみたいのはめてたよ。
なんか最近、北村の周辺は危ないのでは?
北村自身、病気後現在騎乗停止中だし、センセイ怪我だし。
気をつけろぉ、永尾くん(笑)。

そしてその北村ですが、先週あきやんとかっぱは目撃しちゃいました。
佐賀競馬って3角あたりに金網越しにダートを望めるポイントがあるの
ですが、そこで開催終了後に見ちゃいました。
いつだったかは、サ○ィで三小田見たなぁ。
いつもサインくださいって言いたいんだけど、恥ずかしくて言えない・・・。

連想ゲーム式に話題が飛んでましたが、話しもどって事務所で聞いた話。
今年は小倉競馬場がリニューアルオープン。
地方との交流レースがいくつかあるようなのですが、出走できるのは地方
は2頭のみ。抽選で決まるそうです。
佐賀は各レースに5頭ずつ申込んでいるとのこと。
遠征決まったら、また横断幕持って応援に行くもんね!

それではまた。
あ、ごんちゃんの勝負服ね、おなかのところに「学」って力強くサインしてあって(笑)、なかなか良いです。
次回の「かっぱの玩具箱」では勝負服特集を組む予定です。
ごんちゃん以外に実は高砂騎手(中津・現在調教師)の勝負服もあります
(この所有者はあきやん)ので、お楽しみに!!!
(かっぱ)

****************************
(つぶやき17)
6月9日。あきやん。

6月10日(木)の北海道スプリントカップ(GV)にマツノカラーが
出走を予定しています。
中越だそうです。サガにも馴染みのある騎手ですね。
いや、そーいうことじゃなくて、あの、一言言ってもいいですか・・・、

・・・つまり・・・ スプリントぉ〜?!なんじゃそらっ!

1,000mなんてマツノカラーの距離じゃないだろう、大丈夫かぁ?
あーあー、北村もびっくり(意味不明)。

競馬ブックの別府師のコメントが
「馬自体は今までで一番いい。距離が1,000mはす短かすぎると思う。
メンバーはそろったが、みっともない競馬はしないと思う。
遠征に行くからには自信はある。」
・・・なーんか、支離滅裂・・・。

大丈夫か、マツノカラー?!がんばれ、マツノカラー!!
あとスパーキングレディーカップ(GV、1,600m 6月15日 川崎)に
出走予定のゴールタッチ(佐賀)・・・って誰ですか?
どこの厩舎ですか?
不勉強なもので覚えがないんですけど・・・
まぁとりあえず、佐賀の馬らしいので(いい加減だなぁ)、
がんばれ ゴールタッチ!!
(あきやん)

***************************
(つぶやき16)
6月9日。
「ときめけ 掲示板」ついに始動!!!
とても嬉しいです。

掲示板については、話題は自由。
当HPへのご意見・ご要望、何でもOK。
(でも非難・中傷はやめてね。悲しいから。しくしく〜)
気軽に利用しちゃってください。

これからも「ときめき さがけいば」をどうぞよろしくお願いします。

掲示板設置に当たり、おたふく さまとDr.T さまからアドバイスを
いただきました。ありがとうございました。

(かっぱ)

**************************
(つぶやき15)
6月8日。
お久しぶりです。かっぱです。

なかなか更新が進んでいませんね(笑)。すみません。
かっぱは、今掲示板を作る為に悪戦苦闘しております。
いろいろとやってみてるのですが、うまくいかない・・・。

何が悪いのか私は分からないんだなぁ。(それが問題なんだけどね。)

このデータを更新したら、再び掲示板作りに励みます。
うまくいけばよいのですが・・・。
(あ、でも・・・うまくいっても誰も利用してくれなかったらかなしいぞ。)
もし、うまくいったら書き込んでみてください(気が早い?)

ところで、
かっぱは驚いています!ちょっと怒っています!
というのは、私のHPのデータを置いているビッグローブの
サーバーwww2uに障害があったのです!!!
今までに、このHPにアクセスできなかったという経験のある方、
どうも申し訳ありません。・・・でも、私のせいじゃぁないのよね(苦笑)。

それにしてもひどいよねぇ、サーバーの障害についてなんの通知もないんだもん。
私自身、自分のHPにアクセスできないことが何度もあって、
その度に、「画像張り込みすぎかなぁ。ファイルサイズのダイエットせねば。」と謙虚に(?)反省していたというのに・・・。

でも障害なんかに負けない!がんばるもんねー!
(かっぱ)

**************************
(つぶやき14)
5月31日。
早いもので明日から 6月です。
月日の経つのは早いもので、このHPを立ち上げてはや3ヵ月になろうとしています。

さて、
昨日の更新の際、いろいろミスがありました(焦)。
ごぉめんなさぁーいっ。
この24時間内にアクセスした方、期間限定のイベントと思って
許してちょうだい(笑・・・苦しい)。
(かっぱ)

**************************
(つぶやき13)
5月30日。
こんにちは。かっぱです。
今日はとっても久しぶりに更新していますよ。ちょこちょことね。
「かっぱの玩具箱」「ときめく写真館」が新たになっています。

さて、今日の天山賞はすごくいいレースだったらしい。
私は行ってないのですが(だって、うちでこれやってたんだもん)、
あきやん情報によると、
1着ケイウンベスト、そして鼻差で同着2着ビークァイエット、タマノコウキだったとのこと。
59kg背負ってたケイウンベストは、3番手につけて最後の最後にかわして1着。
ほぼ3頭1直線だったらしい。
あきやんがゴールシーンの写真を撮ったらしいので、ご期待。
(かっぱ)

*****************************
(つぶやき12)
祝!レースジャーナル63号プレゼント当選!!!
5月29日(土)。
こんにちは。かっぱです。
ここのところ「つぶやき」ばかりの更新ですねぇ(笑)。

話戻って。
当たっちゃったよ。ゴンちゃんの勝負服。
かっぱはとっても嬉しいですっ!わーい!わーい!

ちなみにあきやんはケイウンベストのゼッケンが当たったとのこと。

ん?あれれ?

今、レースジャーナルを確認してみたら、
私が当たったプレゼントはVol.63の、あきやんのはVol.65。
たった今あきやんからのFaxあり。
それによると、あきやんの友達はVol.64のゴンちゃんの勝負服が当たったという・・・。
おや?今回佐賀競馬の事務の方は3回分まとめてプレゼントの抽選をしたのね。

とにかく、あ〜めでたいな〜。

これをやる気にかえて、かっぱはホームページの更新をがんばりますよぉ。
数少ない「ときめき さがけいば」ファンの方、もちょっと待ってね。
(かっぱ)

******************************
(つぶやき11)
5月26日。
ほんとぉ〜にっ、ご無沙汰しています!ごめんなさい。
なかなか更新すすんでませーん。ははは(笑ってごまかしちゃえ)。
言い訳なのですが(笑)、かっぱは来月中国語の試験を受ける為に、
ただいま勉強中なのです。
更新待ちの数少ない奇特なあなた!
第3版の方はもうしばらくお待ち下さい。
(かっぱ)

******************************
(つぶやき10)
土曜10R。
ハギノリアリスト勝てるだろうと思っていたのに、電話で結果を聞いたら2着に来てないので、私の予感(笑)もまだまだだねぇと思いました。
で、日曜の日刊スポーツを見たら1着入線失格(進路妨害)とか書いてあるし、中川は落ちてるし、どーいうこっちゃ?!
北村ぁー・・・今度は騎乗停止・・・?(しかも6日とか10日とかもらってるでしょ。落馬してるなら。)
あの、なんか天中殺とかそーゆーのはいってますか?詳しいことご存知の方は教えて下さい(いや、北村の天中殺とかじゃなくてレース詳細)。

栄城賞TR鯱の門特別も行きたかったんですけど、財布の中に6円しか入ってなかったんですよ(マジで)。
6円では入場すらできませんね。入れない競馬場に往復4時間もかけて行けるかぁーっ!!
ちくしょう車検っ!!(12万もかかったんです。トホホ・・・)
いや、そんなことはどうでもいいんですが、どうしたヤスノインディアン?!スタディジューキも負けてる(5R・B2)し・・・。

あーあ、給料日まであと1週間・・・あーあー・・・来週も行けないかも・・・

あっ、話がそれてる?
うーん、とにかくねぇ、ホントに、どーゆーこっちゃっと叫び続けた今週末でした(G1もな。マサラッキなら河内に乗ってほしかったよー!)
(あきやん)

*****************************
(つぶやき9)
5月15日(土)。
お久しぶり(10日ぶりですねぇ)に こんにちは。

更新を心待ちにしていた方(もしいたら・・・だけど)すみません。
ひとえに私のものぐさな性質のためです。ごめんなさい。

以下のあきやんの「つぶやき」も、日付のその日にあきやんからFaxで受け取っていたのですが、ここに載っけるのが今日になってしまいました。
ひとえに私の責任です。ごめんなさーい。

この分じゃ、第3版もいつになるやら(我ながら)心配です(「ときめき30」の報告もね・・・)。
「ときめき30」の旅は写真も出来上がってきているので、あとは管理人の努力次第なのですが。
明日は佐賀にも行かず、HP更新のためにがんばります(つもり・・・笑)。

それではみなさん、「ときめき さがけいば」第3版のUPはちょっと遅くなっちゃうかもしれないけど、見捨てないで気長にお待ち下さい。
ご期待!
(かっぱ)

*****************************
5月14日(金)。
やったー!!北村さんおかえりなさーい!!よかったー、明日から騎乗してます。あーよかった、頑張って下さいっ!(むっちゃファンか、この人・・・?)
いきなり乗れるだけ乗っててスゴイですねー(7回も・・)。よかったよかった。明日行けないけど(笑)誰か私のかわりにトウショウハッシ(あれっ・・・真島だよ。吉原さんだと思ってたのに・・・)を応援してやってください(もはや北村と関係ない)。
あとはゴンちゃんの早朝カムバックにご期待!!あ、福井さんすみません。
というわけで元気を取り戻しつつあるあきやんでしたっ。

5月9日(日)。
キングオブザロード、お帰りなさい!
しかもいきなりタマノコウキとあたるなんて!ワタシ的には大盛り上がりでした。サンテスも復帰してるし。
さて、レースの方は内からボーイフレンド、キング、ライトオンファイアの三頭が引っ張る形。ブラックトルネードは控えました。
2周目の3角手前でタマノコウキが仕掛けて、外目を周って上がっていきました。4角でキングはかわされてしまったんですよー、あーあー。
いやいや、それでインを突いてグレートケンザン。

いやー、すごいですね、B級から昇級して天山初挑戦初勝利、そして、今回のメンバー上がったのに2連V。先が楽しみですね。
表彰の後で西久保先生が「強くなったねぇー。」って言ってました。・・・あぁ・・・先生が強くした訳じゃないんスね・・・馬は奥が深いわ・・・。で、タマノコウキ2着ボーイフレンド、キングの順だったと思います(適当かい)。ちなみにサンテスは殿でした。久々とはいえ55kgならキングは勝ち負けできると思ったんですけど・・・甘くないですね、OPは。

10Rの方はまぁ順当で、ビークが勝って2着にフレッシュカラー(今日はサメ)です。ビークァイエットさん、天山賞走ってください(1,400mの方が適ってるのはわかるけど・・・)。あーあ・・・。いやっ、グレートケンザン、タマノコウキ、メンバーがかなり出揃って、佐賀記念(GV 7月20日)が楽しみですねっ!!(気が早いぞ、私!!!)はぁ・・・ショック・・・。パドックでは元気なキングだったんですけど、・・・年かなぁ・・・。トホホ。
(あきやん)

******************************
(つぶやき8)
5月5日(水)。
ただいま帰りましたぁ。かっぱです。
5月1日に出発して、色々とめぐってきました。
それはもぉ、大変な強行軍でしたよ、ホント(笑)

どのへんに行ってきたかというと(通過しただけのを含めると)、

金沢競馬場・兼六園・忍者寺・法隆寺・東大寺・通天閣・道頓堀
・京都・京都競馬場・阪神競馬場・神戸・園田競馬場・姫路城
・福山競馬場・明石大橋・宮島・関門海峡 などなど。
(かっぱ、石川・福井・京都・大阪・奈良に初上陸でした。)

そして、今日佐賀競馬場に帰ってきました。
ホント、大変でした。無事に帰ってこれて良かったです(本心)。

あきやんの車で(あきやんの運転で)行ってきました。
全行程何千キロになるのかちょっと分かりません。とりあえず分かってるのは、高速道路(中国・山陽・名神・北陸自動車道等)で、下関から金沢まで830キロということですね(笑)。・・・ただ二人とも福岡県民なんだけどね。
「ときめき30の旅」始まって以来、最もハイパーな旅でした。

詳細は次回更新の際にお送りします。

さて、今日の佐賀競馬場は、子供の日ということで「星獣戦隊 ギンガマン」ショーがあっていました。午前の部のショーをついうっとり・・いや うっかり見てしまいました。
そしてやはり子供を対象に佐賀競馬オリジナル風船なるものを配布していました(あぁ、うらやましぃ〜)。
風船は確かにオリジナルでした。「さがけいば」とロゴが入ってました。
でも配っていた「動物ぬいぐるみ」はパッカルくんじゃありませんでした(ウシとリスでした)。

それから、がっかりしたことに、ゴンちゃんと北村がまだ乗っていなかった。
さみしぃ〜っ。北村は納得できるけど、ゴンちゃん・・・?
先週の落馬の怪我、そんなにひどかったの?とっても心配です。
二人とも、早く戻って来てねー! 待ってるよー!

では、みなさん。
次回の更新を楽しみにしていて下さい。

******予告******
「ときめき さがけいば」 第3版
・ 「注目馬」・「注目人」 第3回
・ 「ときめき30」ついに始動(か?)

ご期待!
(かっぱ)

******************************
(つぶやき7)
4月29日。
こんにちは。かっぱです。
GW突入です。
佐賀競馬の開催は2日(日)からです。お間違いなく。

さて、先日からちらりと話題に出ていた「ときめき30の旅」ですが、
とりあえず出発だけは決定しました(笑)。
目的地(予定)は、金沢・園田・名古屋(のいずれか、もしくは全部)。
2日に金沢というのは、ほぼ確実です(・・・多分)。
いつものことながら、なにもかも未定です。
でも、はりきってますよ。オリジナルTシャツなんか作っちゃったりして。
素材はHPの使いまわしなんですが。機会があったら、HPに写真でも載せます(えっ?見たくない?)。

そんなこんなで、今週の更新はこれだけです。
「ときめきさがけいば」の更新を楽しみにしている、数少ない奇特な方!
しばし更新はお休みです。どうもすみません。
といっても、5日には帰ってくるので、その週末には更新します。
その際に「ときめき30の旅」についていろいろ報告できるかと思います。
ご期待!!
(かっぱ)

こんにちは。
北村は入院するわ、ごんちゃんは落ちるわ、これで吉原さんに何かあったら(やな事言うなよ・・・)、生きてはいけないわ(大げさ)。もうねぇ、人も馬も無事なのが一番ですから、皆さん気をつけて下さいまし。

ところでレットウッドエルは強かったですねー。これからも連勝続けてくれい!!
天山はグレートケンザンA級に上がるなり天山勝ちとは、スゴイですよね。

なんで先週のことばかり書いているかというと、GWは「ときめき30 金沢・園田 編」のため留守なのです。
アラブ王冠見たいけど、連休でないと金沢なんて行きませんから・・・あれっ、金沢と笠松だっけ?名古屋・・・いや確か園田のハズ(byかっぱ:金沢・園田・名古屋予定。・・・自分の行き先くらい知っててよ・・・、あきやん。まぁ、あきやんは実行部隊だからね。)。
もう30日にかっぱくんが我が家に来て、1日に出発なので今日29日しかこれ入力できないのです。
そんなワケで予想はお休みです。すみません。って、別に誰も待ってないか(苦笑)。
あっ!!ところでキングオブザロードが帰ってきたそうですよ!!22日の能検走ったそうです。栃木にいたとか・・・?
お帰りーっ、キング!!

では、我々は行ってまいります。
(あきやん)

*****************************
(つぶやき 6)
4月25日。
こんにちは。かっぱです。
今日は、佐賀LJ特別、天山賞が行われました。
まずは、本日のメイン LJ特別。
本命のレットウッドウエル(長田騎手騎乗)が勝利し、なんと現在10連勝!強いですねぇ。

天山賞のほうは、無印グレートケンザンが1着。こちらは、B級から昇級、初の天山賞挑戦での勝利。すごいです。
同レースのケイウンベストは、やはり斤量59kgがこたえたのでしょう。掲示板にものらない成績でした。

次に、キングオフザロード情報!先日、能検を受けたもよう(未確認)。栃木で2回走ったとか走らないとか?(これはマツノカラーだったか?)なんにせよ、未確認です。巷の噂です。
キングー、早く帰ってこーい!

本日3Rで落馬事故がありました。
権藤学騎手騎乗のフュドゥラヒロイン。最後の直線でした。見たかんじ、馬は怪我なかったみたい。ごんちゃんのほうは、落馬直後も意識はあったようだし、その後救急車も来なかったので、骨折等はなかったみたいです。だけどそれ以後ごんちゃんの馬は乗り替わってたので、怪我の具合が心配です。
ごんちゃん、がんばれ!

おもしろいの見ちゃった。今日の8Rくらいだったと思う。
返し馬の時、ゴール前で三小田と東が2人何かやってたんです。で、どちらか分からなかったのですが、手袋をひらりと下に落として、立ち去ったんです。
一体何やってんだろう?と思ってたら、今度は競馬関係者がトランシーバー片手にやってきて、手袋と蹄鉄を拾って立ち去りました。
どうやら、蹄鉄が落ちているところに目印として手袋を置いたようなのです。
初めてそういうの見ちゃったよ。なんだか、新鮮だった(笑)。

今回のつぶやき後半は、未確認情報満載でお送りしました(笑)。
このページは「何でもあり」がウリなので、許して〜。
(かっぱ)

******************************
(つぶやき 5)
4月24日。
「ときめき さがけいば」 カウント 1,000 突破おめでとー!!
って自分で言ってますが。でもきっと10人くらいが100回ずつアクセスしたりなんだ・・・(それはある意味そっち方がすごい・・・)。

ところで、25日はLJ特別だけじゃなくて、天山賞もケイウンベスト、バーニングブラッド、アタゴホープなど、なかなかなメンバーがそろってます。

問題は10R。
A2、B2混合戦とはいえ、ビークァイエットとスーパーアサクラが一緒に走るってのは、どうなんでしょう・・・つーか、ビーク天山に出ろよ・・・。
まぁ、1,400戦の方が向いてるみたいですけど。
こちらも楽しみですね、ボーイフレンド出てるし。あとオオニシキ。一時期、かなり期待されてましたが(私もしてました)、休養の多い大型馬。
どんなレースになるか楽しみです、ハイ。LJ特別は無難にレットウッドエルだと思いますけど。

ところで、北村は腸閉塞だそうで、ナリタブライアンと一緒ですね。早く治して乗って下さい。
(あきやん)

******************************
(つぶやき4)
4月23日。
北村が入院、北村が入院、北村が入院・・・・・・・・なんでーぇっ?!
あぁっ・・・心配(ファンらしいです)。
ああ・・・あー・・・。ちょっと落ち込んでます。

さて、仕切り直し。
この頃、真島厩舎すごいですねー、遠征ラッシュ。しかし吉田稔とは・・・。
かくれ佐賀つながり(笑)ですね(吉田稔は吉田師の息子です)。

あ、本当に吉田稔乗ってんのかな?出走表見たわけじゃないので嘘書いてるかも(笑)。
でも、交流レースに出走するのって色々大変だと思うんですが、これからも続けていってほしいですね。
・・・小倉が始まってからにすればいいのにって少し思ったけど(笑)。
平場のレースの応援しに京都やら阪神やら行けないですもんねぇ。
小倉のレースなら行ける、というか佐賀より小倉のほうがだいぶ近い(つうか市内・・・)です、トホホ。

あーもう、とにかく北村さーん、早く帰ってきてくださーい!!
桂枝雀の死で、落ち込んでいたところに追い討ちかけられたあきやんでした。
(あきやん)

こんにちは。かっぱです。
今回の更新では、珍しくあきやんが積極的につぶやいていますね(笑)。
よっぽど北村緊急入院がショックだったのでしょう。
もちろん私も少なからずショックを受けてますよ、ホント。

ところで。
今日、驚いたことにカウンターが1,000を超えていました。
本当にびっくりしました。
皆さんのおかげです。これからもどうぞよろしくお願いします。

さて、次に。
現在、我々かっぱ・あきやんは「ときめき30」の旅を計画中です。
詳しくは、次回発表できると思います(多分)。
ちなみに、ここでも役割分担みたいのがあって、
作戦部隊 : かっぱ
実行部隊 : あきやん
応援部隊 : しーうぇい (現在留学中の為不在)
一言でいうと、計画・予約はかっぱ、運転はあきやんというわけです。
(応援については聞かないで・・・笑)

あさってはLJ特別ですね。
リーディング上位騎手の特別なレースです。
今回は、古川と北村が不在というのが残念ですね。

では、また。
(かっぱ)

******************************
(つぶやき3)
4月18日。1週間ぶりにこんにちは。かっぱです。

今回の更新で、INDEXのページを少し模様替えしてみました。
といっても、全体的にサイズを小さくしてみただけですが。
(それでも、アイコンを最初から作り直したので大変でした。
だって、前のアイコンを小さくするだけではギザギザなっちゃってねぇ。
ドロー系のソフト欲しいよぉ。)

何はともあれ、いかがでしょうか?少しは軽くなってることを期待してるのですが。
うちのHPって画像が無駄に多いから、重くて皆さん見るのに不快だと思うんです。
これから試行錯誤しつつ、快適なHPになるようがんばります。

さて、「ときめき30の旅」現在計画中。北上予定。

・・・ページの方は佐賀競馬以外全部工事中なんですよね、まだ。
荒尾、中津、高知、益田、福山競馬場には、行ったことあるんです。
でも、ページが追いついてない・・・とほほ。

次回、旅立つまでにはアップできたらいいなぁ。
ご期待!
(かっぱ)

4月17日の有明賞は、いったいどうなるんでしょうか?2枠テンテンジン、3枠カミカミーユ、4枠サンサンダーって・・・、わざとやってないか?番組の人・・・。アナウンサーがどもりそうなレースですね。
ちなみに◎サンサンダー。予想ついでに8Rは、1−6−7の3点で。って、オイ(ウソですよ)。予感のコーナーじゃないって。

そうそう、今日(16日)小包が届きました。KBCラジオの「佐賀競馬ホット情報」の前にやってる「士郎・玲子のやる気DEその気」(笑)の先週のプレゼントに当選してしまいました。
当たる筈ないと思っていたのに・・・ビデオハロンの98年前期・後期セットで!!嬉しいよーっと自慢にしてみつつ。

今、これ書きながら見てるんですが、やっぱりばんえい見たいですね。
ときめき30の旅もゴールデンウィークに少し北上する予定ですが、ばんえいは遠そうだなぁ・・・。あっ、音だけ聞いてて、耳に心地よい声が聞こえたので、画面を見たら佐賀でした。(笑)
佐賀のアナウンサーって、実況ベスト3に入るんじゃないかと、こっそり思ってます。いや、あと2人はドコだとか聞かれても困るんですが・・・(高知の人も好き)。
ただ、北村だけいつもフルネームで呼ぶ理由を教えて欲しいんですけど(笑)。「北村欣也の逃げ作戦」とか「北村欣也が下馬しています」とかね。

ウフフ(不気味)とにかく今幸せ気分に浸っているあきやんでした。

おっと、5月5日に「オリジナル風船をプレゼントする動物ぬいぐるみ」は、パッカルなのかっ?!やっぱり。欲しい・・・(本気か?)
(あきやん)

******************************
(つぶやき2)
4月10日。新年度の開催が始まりました。
行ってみて、びっくり。いろいろと変わってて。

まず、出馬表。従来は、表:出馬表、裏:成績表で1枚だったのですが、A3版2枚になっていました。紙質も良くなってました。

そして今日から馬番連複馬券が発売開始。初の発売レースの3Rでは、早速馬番8−9(枠8−8)の結果でした。
馬番発売に伴い、マークカードもリニューアル。

馬券自体もリニューアルです。バックがペイルグリーンっぽいうすら黄緑で、佐賀のロゴと「佐賀競馬」と入ってて、印刷の文字が大きくなり見やすくなりました。私としては、これに馬の名前と騎手の名前なんか入っちゃったら、すっごく嬉しいんだけど。
ちなみに馬券の大きさは変わっていません。

そして2人の騎手が勝負服のデザインを変更していました。
成松騎手と岡元騎手です。ぱっと見、見慣れない勝負服が新人を含め3人で戸惑いました。

他には、電光掲示板始動。パッカルビジョンで表示されるオッズ、結果等を表示する際の色彩が鮮やかになってました。(あ、どうでもよい?)
それと、ゲートの上に「さがけいば」って看板がのっかってた。
あと、2階のスタンド側のガラスドアのところに、新しくベンチ(座り心地のよさそうな)が設置されてました。

パドックでは、真ん中の芝部分と実際馬が回るところとの段差が解消。
そして、騎手と調教師が控えている場所が少し変わりました。
従来:騎手はガラス窓(ずいぶん前はブラインドが降ろしてあったのよね、ここも)のある控え室へ。調教師はパドック正面の長椅子へ(控え室を経由する人もいる)。
現在:騎手はまず控え室へ、調教師軍団が控え室に入ってくると長椅子の方へ移動。調教師は控え室へ。
と、なってました(今日だけじゃなければね)。
やはり、長椅子は外にあるので調教師の皆さんは寒かったと思われる。

さて、本日のメインイベント(少なくとも私の中ではね)、新調教師・騎手の紹介式が5R発売中に行われました。
私の印象では、
大垣先生は、なんだか緊張気味でした。スーツ姿での登場でしたが、それがすごくよく似合ってるんだな。3Rで調教師デビュー。はにかみながら(?あくまで私の印象です。笑)パドックへ登場。これからの大垣師に注目!
明日1Rがデビュー戦の板倉くん。紹介式での挨拶はなかなか落ち着いた様子でした。観客席からはがんばれ!と声援が飛びました。これからの活躍にご期待!

新年度になって、ホントに色々変わりました。これからの佐賀競馬場にご期待!(かっぱ)

やっっっと始まりました佐賀競馬!!

本当にマチカネました(片仮名で書くなよ)。色々変わってますね。

馬券は白くなってるし、マークシート記入案内の人はいるし、出馬表と成績表は別々になってるし(の割に出馬表の字が小さくなってしまった・・・)、新しい掲示板も動いてるし、ゲートの上に「さがけいば」って書いてあるし、もう大変。

あと、パドックの控え室はついに調教師に乗っ取られてるし(笑)。
急な改革に戸惑ってます。

大垣厩舎も早速始動、初日に2着、3着は上々じゃないでしょうか。大垣の調教師姿を一目見て、口が勝手に「マフィア」とかつぶやいてましたが(やばいって・・・)。
新調教師、新騎手紹介のときすごい緊張していたみたいです。どっちかというと板倉くんの方が落ち着いてたような・・・でもやっぱり、尊敬する騎手は福井、吉田、北村なんだ・・・そんな気してました津野厩舎だから。
こういう予感は的中するんですよ(笑)。「次のレースジャーナルは東だ」とか、無駄な予感はね・・・。3月末に夢を見まして「佐賀競馬始まったけど、知らない勝負服の人が3人いるなー」とかね。・・・的中してどうするかなぁ、そんなもん(岡元と成松の勝負服が変わりました)。というより、そんな夢見てる私は精神を病んでるんじゃないかとちょっと心配です(笑)。

心配といえば、福井はやっぱり怪我でもしたのかなぁ・・・3月15日以来乗ってないです。レースジャーナルの写真も一人だけ前のやつだし(クラス写真撮る日に欠席した子みたいな印象になってるんですが・・・)、怪我だとしたら早く治してくださいね(念のため言っておきますが、特にファンってわけでもないんですけどね。・・・すんません・・・)。

あっ!今回、私つぶやきすぎ?!ついでに言っとこう、5月5日のさがけいばオリジナル風船プレゼントというのは、やはりパッカルくん?・・・欲しいよ・・・(本気か?)
(あきやん)

******************************
(つぶやき1)
4月3日。どうにかこうにか、第2版アップ。大変でした、本当に。

*******第2版での更新*******
「注目馬」(第2回 ケイウンベスト)
「注目人」(第2回 大垣 敏夫)
「かっぱの玩具箱」 初回アップロード
「バックナンバー」のページ
「ときめき30」の「さがけいば」に新年度の日程表を追加。
*********************

「注目人」第2回では、大垣敏夫引退スペシャル!!ということで、
かっぱに加え、あきやんのコメントもあります。
ちょっと豪華版(?)になっています。

「かっぱの玩具箱」は、第2版にして初めてのアップ!
見ていただけました?
・・・むっちゃ、あやしいでしょ?(大笑)
こんなもんじゃないよぉ、まだまだあるんだから、このテのもの。
これからぼちぼち出していきますんで、これからもよろしくお願いしますね。

「バックナンバー」のページを各コーナーの下の方にリンクしています。
「注目人」第1回に古川騎手のサインを追加しています。

11年度のレース日程表を更新しています。ちゃんと日付も入っているので、佐賀競馬に行くぞ!って時に利用して下さい。
今年度からレースの名前がずいぶん変わっています。
はっきり言って分かりづらい!です。

それにしても、このページも見づらいですね。すみません。
実験的にやってみたのですが・・・。来週には通常に戻すつもりです。

ではでは。
これからもがんばりますので、どうぞよろしくお願いします。(かっぱ)

このHPがスタートして1ヶ月くらいになりますが、私が実際の画面を見たのは4,5回くらいかなぁー。ひたすら手書きで文書書いて、かっぱくんに渡しています。ちょっと文明にとり残されてます。

(この文章の原稿も他の原稿もあきやんからFaxで送られて来るんですよ。たまに手渡しかな。byかっぱ)

さて、私は主に馬担当ですが、「注目馬」、今のところ有名な馬ばかり(笑 2頭だよ・・・)ですねー。
そのうちC2とか4歳とか、色々紹介したいです。
もしリクエストなんかあったらお願いします。

個人的に今ちょっとハンマーネイル(池田厩舎)に注目してます。いや、レースと関係ないところで(笑)。いずれ紹介したいですね。
もう2週間も競馬ないので、ストレスが・・・。ナマ馬見たいよう。10日から頑張ります。(あきやん)

HOME BACK