管理人のつぶやき
佐賀に関する新情報、未確認(笑)のパドック情報など、
何でもありです。

(つぶやき5)
3月27日。がんがんHPの工事をやっています。今回の更新から「ときめく写真館」が独立。でもまだ内容は変わっていません。4月の第2版には新しいものをUPできるかと(自信ないけど)思われます。
第2版では「注目馬」、「注目人」の第2回をお送りします。そして、いよいよ「かっぱの玩具箱」始動!怪しい得体の知れないグッズ満載でお送りします。ご期待!(かっぱ)

いやぁ、大垣引退しちゃいましたね、寂しいです。でも調教師として再スタート、本当に良かった。実は私たち2人それに関して、あらぬ心配をしていたんですが、過ぎたことだ忘れよう(書くとマズそうだしな・・・)。
去る者があれば来る者がある、ということで新人くんがデビューします。ここのところ、毎年新人騎手がデビューして、わけわかんない・・・もとい、賑やかで楽しいです。増えるばっかりならいいですけどね。減ると寂しいですね、本当に。
さて、板倉くんは津野厩舎ですが、とりあえず福井がいるし(年度末乗ってなかたけど、怪我でもしてるんでしょうか?そうじゃなきゃいいけど・・・)、あと、北村とか吉田あたりが乗るので、乗り馬あるのかと、またもやいらぬ心配をしている私です。余計なお世話ですね。まぁ、亀井(池田厩舎。言わずと知れた古川、三小田の弟弟子です)も思ってたより数乗ってますしね。・・・なんか今回ちょっとヤバイこと書いてる気もするけど・・・忘れて下さい。さっ、4月からの佐賀競馬(色々改善されるし)にご期待!!(あきやん)

(つぶやき4)
3月22日。今日は大垣騎手の騎手生活最後の日でした。今日の大垣騎手は1R,6Rの2つに騎乗。6Rではパドックやスタンドでおっちゃんたちの熱い声援を受けて、結果2着と大健闘。
4月からは調教師として、新しい第一歩を踏み出します。
今までありがとう!お疲れさまでした。そしてこれからもよろしく!!

21日は大天山賞でした。結果は1着ケイウンベスト、その1/2馬身差でタマノコウキでした。7−7で、あきやんの予感が再び的中。今のところ的中率100%です(笑。まだ2回しか予感していないけれど。)「予感屋あきやん」を見ていると、あきやんは本命サイドのかったーい馬券しか買わないように見えますねぇ(笑)。ホントは違うのにね。

さて、とうとう今年度の佐賀競馬の開催が終わりました(きっと今ごろ佐賀競馬関係者は打ち上げでもやってるんだろうなぁ)。次は4月10日(土)です。この2週間のブランクを利用して、がんがんHPの工事を進めていくつもりです。ご期待!

(つぶやき3)
1週間ぶりにこんにちは。かっぱです。
今日「予感屋あきやん」を更新しています(他にもしてるよ)。
あきやんいはく、「予感きたね、ピーンと」
・・・らしいので、今回も期待できるのでは?

いよいよ、来週月曜日ですね、大垣さんのラスト乱・・・いやいやラストラン。
さみしいです。絶対見に行くもんね。
明日は大天山賞。楽しみですね。
来年からは名称変更で「吉野ヶ里記念」になるとか。うーん、個人的には「大天山」のほうが好きだけどなぁ。

さて、現在ちゃくちゃくと「かっぱの玩具箱」の準備が進んでいます。
4月初旬の「ときめき さがけいば」第2版にはUPできると思います。
ご期待!


(つぶやき2)

かっぱです。こんにちは。
先週アラブ大賞典の日に、かっぱは具合が悪くなり(しかも佐賀競馬場で)、結局お目当てのアラブ大賞典は見れなかった(しくしく)。
その後3日も寝込んでしまいました(レースを見れなかったショックからではなく、風邪でね。笑)。そのおかげで、更新が遅くなってしまいました。
とほほ・・・。

ところで、この頃お問い合わせのあるリンクの件についてですが、リンクフリーです。ご自由にどうぞ。ただし申し訳ないんですが、リンクした際はメールでご一報ください。
最初はメールでご連絡くれたら、こちらからリンクOKのお返事を出すつもりでいましたが、先週体調不良のため(言い訳・・・。ずぼらだし。)お返事が遅くなり、お問い合わせ下さった方にご迷惑をおかけしましたので、今後事後報告でOKにしました。
お手数ですが、よろしくお願いします。
なお、バナーが必要な方はとりあえず上の画像を使っちゃってください。いまいちかっこがよくないんで、いつか作り直すつもりでいますが、まだ未定。

さて、今日(3.13)の日刊に載っていましたねぇ、10年度の調教師と騎手の合格者が。
佐賀では、大垣騎手が調教師になります。
前回お話した「UPを早めた諸々の事情」がこれなんです。今年に入ってすぐ、ある情報すじの人(笑)から「大垣騎手引退」の話をちらりと聞いちゃって、で、大垣さんが騎手のうちにHPを作らねばっということになったのです。
なにはともあれ、大垣騎手!調教師試験合格おめでとうございます!!
次に、新騎手デビュー。板倉範明くん(17)津野厩舎所属。
4月からの楽しみが増えました。

ところで、今日久々に「ごんちゃん」こと権藤騎手復活(1月半ぶりかな?)。先週ごんちゃんを装鞍所で見たという目撃証言があったのでそろそろ復帰だとは思っていました。よかったよかった。


(つぶやき1)

どうも、はじめまして。
「ときめき さがけいば」の管理人かっぱです。

どうにかこうにかHPをアップすることができました。
でも、ちょっと見きり発車気味・・・。
というのも、諸々の事情で3月初旬にHPを上げる必要がでてきたからなのです。(最初はきりのいい4月UPの予定であった・・・)
「諸々の事情」というのは、次回お話できると思います。
ご期待!(しないでね。)


これから内容の充実を図るためにがんばりまーす。
なにはともあれ、よろしくおねがいします。

さてさて、7日は西日本地区招待アラブ大賞典ですね。
昨年の勝馬はケイエスヨシゼン(園田・岩田康誠騎手)でした。
さて、今年はどうなるでしょう?

ところで、噂によると表彰台が今より中央寄りになるそうです。
新年度には待望の馬番馬券も発売され、着順掲示板も新しくなるつうんで、なんだかめでたいな。
他にも新情報!
予想誌が場内で買えることになるらしい。今まで入口のところ(でもあくまで場外)でしか買えなくて不便でした。よかった、よかった。
そして1階も冷暖房化。昨年冬から2階が冷暖房完備になって、これからますます快適になりますね。
次に、自動払戻機を導入。3階の指定席は4月から、1階は12月からの予定らしい。
さらに、佐賀の重賞馬券が前日に買えることになるらしい。これはうれしい。
4月からが楽しみです。(かっぱ)


はじめまして。制作者のフリをしてますが、その実なにもしてないあきやんです(本名と変わらんやん、これ・・・)。PCないから仕方ないです。かっぱくんがんばってね。
さて、佐賀競馬で写真撮るのはすごく恥ずかしいです。でも撮ります。
人馬ともカメラ目線をありがとう!!
よく「どの騎手が好きね」と聞かれますが(馬は滅多に聞かれないですねぇ。)、「吉原さん」「北村さん」「ゴンちゃん」のいずれかでお答えしています。本当ですが、ちょっと嘘(ごめんなさい、深夜なのでちょっとキレてます)。こんな(?)私ですが、そのうちPCもゲットしてがんばって一緒にやろうと思ってます。「ときめき さがけいば」(ホントにこのタイトルにするとは・・)ともどもよろしくおねがいします。(あきやん)

HOME BACK