注目馬第1回
フェミニスト(?)
キング オブ ザ ロード

キング オブ ザ ロード (サラ 牡 8歳 鹿)
父:ブラックスキー、母:バンブーダンサー
主な勝鞍:栄城賞、大天山賞など

キングオブザロードは、パドックではいつも2人びきにリトルチェーンをしていて、返し馬でもナナメに走ったり止まってみたり、気性の激しい馬です。
オシャレなメンコをとった素顔は、けっこう・・・怖いです。
天山賞の常連で、走れば圧勝を繰り返していたキングですが、リンデンニシキ(牝 8・引退)は苦手だった様子で、4歳春のニューイヤーカップと栄城賞では勝っていますが、菊花賞で2着に負けて以来、結局勝てず終いです。
私が思うに、リンデンニシキは美人だったですからねぇ。(笑。意外にフェミニストか?)

小倉に2度、阪神に1度遠征していますが、いいとこなしで終わっています。(輸送がダメらしいです。)
そうやって敗けるところを何度も見ているのに、何故か安心して見ていられる不思議な強さの馬です。
いつまでも強いキングでいてください。
現在療養中ですが、春に復帰とのこと。ぜひパドックで見てください。(あきやん)

この場を借りてWanted!
左図と同じデザインの横断幕を探しています。97年の佐賀記念の日に行方不明になっちゃった。情報お待ちしています。



情報・ご意見・ご感想はこちら!Mail Box

HOME BACK