一部のおっちゃんたちに絶大な信頼を得ているあきやんの予感。
当たり 10 ・ はずれ 13
現在、的中率 43.48%



【5月6日 第25回 九州アラブ王冠賞 結果発表】
4−8ではずれ。

【5月6日 第25回 九州アラブ王冠賞 (アラ系3歳以上OP 2,000m)】

枠単 : 3−4 / 3−8

枠番 馬番 馬 名 騎 手

ロックプリンス 牧野(荒尾)

ワンダーリンボー 真島
ミスターナタリー 北村
キングダイオー 鮫島

フブキベル 三井

マッキーチャンプ 井上

スターディジューキ 権藤

アトミックボンバー 長田

ファストテイオー 原口
10
アシュラトウショー 吉原
11 トチノグレイス 山下
12
イメージアラシ 倉富

ビソウミラクル、荒尾のメグミダイオーが回避して、少々寂しい感じのするアラブ王冠です。

まず本命はミスターナタリーです。「また北村かよ」とお思いでしょうが、そうじゃないんですよ、いや、それもありますが(笑)やっぱり若さを重視しました。なんといっても、長いところは良さそうな馬ので。

対抗にはキングダイオーを推します。この馬と鮫島が組んだ時の連対率の高さは、恐ろしくて吐き気さえ覚えます(笑)この距離は未経験ですが問題ないと思います。

単穴にはトチノグレイス。昨年のアラブ王冠優勝馬です。単穴予想なのに来ても穴にならないという(笑)このメンバーなら連覇も有り得ると思います。

連下の印は今回はつけません。しかし相変わらず安そうな予想だな(笑)

(あきやん)

HOME バックナンバー目次へ