一部のおっちゃんたちに絶大な信頼を得ているあきやんの予感。
当たり 10 ・ はずれ 12
現在、的中率 45.45%

【西日本アラブ大賞典 結果発表】
2−5で当たり。

【3月 4日 第11回 西日本アラブ大賞典 (アラ系3歳以上OP 2,400m)】

枠単 : 2−5 / 2−6 / 2−1

枠番 馬番 年齢 馬 名 騎 手
トチノグレイス 山下
ワシュウジョージ 小牧(園田)

サチエノグロリー 城内(益田)

ビソウミラクル 鮫島
メグミダイオー 吉井(荒尾)

マッキーチャンプ 山口
アローパッション 吉延(福山)

イメージアラシ 北村

アポロスイセイ 花本(高知)
10
アトミックボンバー 長田
11
タカライデン 赤木(園田)
12
フブキベル 川野

アラブ大賞典は毎年他場からの遠征が多くて賑やかで楽しいですね。他場から来ると、馬券的には楽しくない結果になることが多いのですが、(笑)くじけずに参りましょう。

◎はワシュウジョージです。何でって、この馬好きなんだよ!(予想しやがれ)この馬のお兄ちゃんが好きだったので応援しています。前走セイユウ賞では1着メグミダイオーから2馬身半あけられての6着でしたが、今回は必ずやその雪辱を果たしてくれるはずです。

そのメグミダイオーは○にしました。ごめんなさい、連勝中の馬に対して。ただ、ローテーション的にワシュウの方が余裕のある使い方をしているので、体重さえ戻れば逆転できると思います。戻ってなかったら、ちょっと見送ってください。(笑)

▲アローパッションは近走安定した成績なので選びました。安定というかツメが甘いというかは、微妙なところですが。(笑)

△トチノグレイスは、とりあえず地元の馬を一頭入れようと。(笑)イメージアラシとフブキベルは、少々お歳を召していらっしゃる(笑)ので、パス。

マッキーチャンプ、アトミックボンバーはここはいかにも家賃が高い感じですし、普段なら迷わずビソウミラクルにするところですね。でも今回はトチノグレイス。銀盃ではビソウに先着していますし、(前走、完敗していることには目をつぶる私。笑)昨年5月のアラブ王冠を勝っている実力馬ですから。・・・なんてね、山下おかえりなさい!ほとんど3ヶ月ぶりです。心配してたんですよ、本当。という訳で、半分は快気祝い代わりの印です。(笑)

今ここまで書いて自分で、「3ヶ月乗っていない騎手の馬なんて”消し”じゃねーの」などと思ってしまいましたが、でも推す理由には一理ありますよね?ね?(自信がないらしい。)まぁ、予想なんて大事なのは▲までじゃん(笑。開き直りだ)とにかく、いつもどんなレースでもそうですが馬も人も怪我のないよう、面白いレースを見せてください。
ついでに馬券がとれますように(笑)

(あきやん)

HOME バックナンバー目次へ


ご意見・ご感想はこちらにどうぞ。

あきやん専用