一部のおっちゃんたちに絶大な信頼を得ているあきやんの予感。
当たり 9 ・ はずれ 12
現在、的中率 42.86 %

【第28回 佐賀記念 結果発表】

6−1で当たり。

【2月 12日 第28回 佐賀記念(GV・KGT・2,000m) 大予感】

枠単 : 6−1 / 6−7 / 6−3

枠番 馬番 馬 名 斤量 騎 手
ハギノハイグレイド 56 デムーロ JRA

ミカワケンタ 55 下條 佐賀
キングラシアン 56 北村 佐賀

スマートボーイ 56 伊藤直 JRA

アサノダンサー 56 山口 佐賀
ミツアキサイレンス 57 川原 笠松

ハットトリッカー 55 吉田 佐賀

オリオンザサンクス 59 早田 大井
トーホウダイオー 56 藤田 JRA
10
ホーマンスピリット 55 幸 JRA
11
ハカタビッグワン 56 安藤光 笠松

お久しぶりの予感でございます。
いつ以来でしょうか?
アラブダービーはやった気がするけど・・・、
大サボリですね。

さて、年に一度のお祭り、佐賀記念です。
なんか寒い時期にやるってのがピンときませんが、
今年も燃えていきましょう・・・・・とは言え、今回は、さすがに地元びいき全開の私と言えども、他場の馬に印をつけざるを得ません。
でも、本命は、中央馬にはつけないもんねー!(子供か)

まず◎は笠松のミツアキサイレンス。
昨年のNAR最優秀4歳馬です。実績から見れば、やはりこの馬だと思います。
本当はもちろんオリオンザサンクスの方が戦績は上ですが、4歳(現行3歳)時に比べると去年の成績がパッとしないこと、今回59kgと斤量も重く、更にスマートボーイと競り合いになった場合などを考えて無印にしました。

○がハギノハイグレイドというのは、平安Sの2着というのもありますが、「なんとなく外国人騎手って上手そう」という妄想のせいでしょうか。(笑)
いや妄想じゃなくて、実際デムーロは勝ちまくってるわけですが。

▲トーホウダイオーは年末からの勢いと若さを買って。
あとは「藤田って何かやりそう」という妄想のせいでしょうか。(笑。アホか)

ああ、やっと地元馬です。△キングラシアン。
遠征だと勝つのに地元の重賞は逃し続けていたキングラシアンですが、前走の金盃では荒尾の牧野を背に、見事1着。・・・佐賀が嫌いなんじゃないか、キングラシアン・・・。(不安)
でも今回の佐賀勢では一番手でしょうから頑張ってほしいです。
やっぱり「北村ならやってくれる!なんたって天才だから」という妄想のせいもあるかもしれませんが。(しつこいよ・・・)

とにかくみんな頑張って下さいませませ。

(あきやん)

HOME バックナンバー目次へ


ご意見・ご感想はこちらにどうぞ。

あきやん専用