一部のおっちゃんたちに絶大な信頼を得ているあきやんの予感。
当たり 7 ・ はずれ 12
現在、的中率 36.8 %

【九州アラブダービー 予感 結果発表!】

3−5であたり。

【10月 29日 第18回 九州アラブダービー 大予感】
1,800 m

枠単 : 3−1 / 3−5 / 3−8

枠番 馬番 馬 名 騎 手
ナイスメアリー 吉原

ササノウインド 有馬(中津)
シュメイヒーロー 真島

オリオンザテンザン 鮫島
ミスターナタリー 北村

スーパージョージ 川野

シビノヒリュウ 西村(荒尾)

ヨシノダイリン 中島(荒尾)
ヤマノキング 中川
10
ヤマオーカン 下條

アラブ優駿が、
九州交流「九州アラブダービー」に生まれ変わりました。(なのに第18回)


私はもう、どう予想して良いやら分かりません。

何故って、「吉原さんはナイスメアリーに乗りそうだし、人気も大分落ちるだろうけど、◎をつけるぞ」と決めていたキタノバーニー・・・さすがに出てないと印打てません。(泣)
予想する気力みたいなものが、すっかり失われています。(元々あったのか?)
と、いう訳で、荒尾記念の上位3頭に◎、○、▲とそのままつけてみました。

△のヤマノキングはサマーカップ勝ち馬なのですが、前走休み明けとはいえ、負けっぷりよすぎる気がします。

そろそろ今度こそオリオンザテンザンって気もするし、TR勝ちのスーパージョージも気になります。

実はこのレース、気力充実してても、すごく予想が難しいのでは?

シュメイヒーローが強いとは思うものの、なんだかどの馬もイケそうだし・・・皆さんはーそんなことないですか?(問うなよ)

考えれば考えるほど分からないこのレースですが、そういう時は大概「なーんだ、結局◎○で300円だよ」と言う事になるので、穴馬なんか探しませんぜ、ダンナ。素直にシュメイヒーローから買います、はい。(ヤマノキングとつぶしあってくれるな)

どうも重賞は馬券で盛り上がれない あきやんでした。

HOME バックナンバー目次へ


ご意見・ご感想はこちらにどうぞ。

あきやん専用