一部のおっちゃんたちに絶大な信頼を得ているあきやんの予感。
当たり 6 ・ はずれ 11
現在、的中率 35.2 %

【アラブ王冠賞 結果発表】
7−2ではずれ。
(1着 トチノグレイス 2着 キンコードウザイ)

【5月 7日 第24回 九州アラブ王冠賞 大予感】
アラ系4歳以上OP 2,000 m

枠単 : 2−6 / 2−3 / 2−4

枠番 馬番 馬 名 斤量 騎 手

ミツヤヒーロー 56 長田
キンコートウザイ 56 山口
ワシュウテイオウ 56 牧野(荒尾)
ツキノポイント 55 有馬(中津)

ホシノバトル 56 10 笠田(中津)

サンワテイオー 56 田中(荒尾)

ニシケンセイホー 55 杉村(中津)
スマノハピネス 56 山下

イメージアラシ 56 北村
10
トチノグレイス 56 下條
11
フブキベル 56 鮫島
12
ムーンナイトキッス 55 吉原

今度こそ出てきました。
銀盃で2つ目の重賞勝ちを飾り、佐賀アラブの頂点に立ったキンコートウザイです。
大賞典回避された時は、ガッカリしましたが、佐賀代表として、このレースも勝ってもらいましょう。

対抗はスマノハピネスですが・・・どうなんでしょうねぇ、この馬は。
昨夏突然強くなった感のある同馬ですが、大賞典での逃げ・玉砕っぷりの良さが気にかかります。でも、今回は主戦の山下だし(吉田さんがダメとか、そういう事じゃ絶対ありませんよ)、この間ほどはメンバーも揃っていないので、何とかマイペースの逃げをうってほしいです。

そして今回、いつにも増して勉強不足(つーか、一切してない・・・笑)なので他場の馬はイマイチ「?」なのですが、愛しのワシュウテイオウに▲です。もう8歳なんですねぇ・・・でもホシノバトル(牡10 なんと今回101戦目)に比べれば若い若い。

△は牝馬ツキノポイントです。牝馬にも頑張って欲しいのです。フェミニストの私としては。(嘘)

そしてまたもや予想でなく、希望になっているこのコーナー。

えっ?イメージアラシですか?(誰も言ってないよ。)
そうなんです、大賞典では、こちらがビックリするほど頑張ってくれました。
あのメンツで4着は立派だと思います。鞍上は今回も、燃える男(ホントかよ)北村欣也です。あっ、ただのファンじゃん。(笑)
でも好き=実力ってものでもないし。実は私が無印の時の方が、いい結果出てるので、(いや、イメージアラシじゃなく・・・北村さんが・・・笑。)あえて印はつけません。(なんかなぁ・・・。)とにかく、みんな頑張って下さい。
(あきやん)

HOME バックナンバー目次へ


ご意見・ご感想はこちらにどうぞ。

あきやん専用