一部のおっちゃんたちに絶大な信頼を得ているあきやんの予感。
当たり 5 ・ はずれ 10
現在、的中率 33.333 %

【全日本セイユウ賞第10回アラブ大賞典 結果発表!!】

はずれ
枠単6−1(1着アキフジクラウン 2着ワシュウジョージ)

【3月 5日 全日本 セイユウ賞(第10回 アラブ大賞典) 大予感】
全日本 セイユウ賞(アラ4才上OP) 2,400 m

枠単 : 1−3 / 1−6 / 1−8

枠番 馬番 馬 名 騎 手 斤量 性齢 所 属
ワシュウジョージ 小牧 56 牡5 兵庫

イケノエメラルド 戸部 55 牝5 名古屋
ホマレスターライツ 鈴木 56 牡5 宇都宮

サンディゴトット 倉富 56 牡6 佐賀

イメージアラシ 北村 56 牡8 佐賀

チュウオーロッサ 徳留 56 牡6 高知

アキフジクラウン 岡田 56 牡6 福山
ホーエチャンピオン 坂下 56 牡6 北海道

マルタカフレンズ 高木 55 牝7 笠松
10
シナノイーグル 鮫島 56 牡6 佐賀
11
スマノハピネス 吉田 56 牡6 佐賀
12 ニホンカイプリウス 沖野 56 牡5 益田

ついに全日本セイユウ賞アラブ大賞典の枠順が出ました。

参ったなぁ 12頭中8頭が他場の馬で、しかも実績からいって、
なぁーんか勝てそうにないぞぅ、佐賀!!!(笑)

おなじみのケイエスヨシゼンが今年は出走辞退したとのことで、
それから地元のキンコートウザイが回避しまして、私としましては非常に寂しいのですが、そんなこと言ってる場合ではありません。

昨年の園田の二冠馬であり、九州のアラブファンにはおなじみのワシュウテイオウの半弟でもあるワシュウジョージを◎にしました。
ホマレスターライツが○になってしまったのはワシュウの血への愛ゆえです。
(笑。もちろん西日本アラブダービーを半馬身抜けた根性も私好みなのですが。)

北関東の怪物ホマレスターライツですが、実はレースの映像を見たことがないんですよねぇー、ハハハ。(笑いごとか)
うーん、この5歳馬2頭に、あとは▲ホーエチャンピオン。
名前がちょっと微妙な感じなんですが、(笑。イ≠入れたいっス。)実力の方はハッキリしてます。
4歳時の道営二冠と、セイユウ賞(盛岡)勝ちが光ってますね。

それからユーノスの弟プリウスもすごく気にはなってるんですが・・・・
えっ?佐賀勢?!・・・・そうです、私の心の中では◎スマノハピネスさっ!!
がんばれー!!
うん、でもイメージアラシはさすがに無印!!ごめん北村さん!!
・・・なんちゅう予想でしょうね・・・すみません・・・。
まぁ、いつものことなので許してチョンマゲ!(かなりグロッキー状態です、私)。

HOME バックナンバー目次へ


ご意見・ご感想はこちらにどうぞ。

あきやん専用