一部のおっちゃんたちに絶大な信頼を得ているあきやんの予感。
当たり 4・ はずれ7
現在、的中率 36.36 %

【佐賀銀盃 結果発表!】
はずれ。
結果は、枠連単4−8でした。

【12月 5日 第1回 佐賀銀盃】
アラ系900万円以上 2,000m

枠連単 : 8−5 / 8−4 / 8−8

枠番 馬番 馬 名 性・齢 斤量 騎 手

ユーホーワールド 牡6 54 鮫島

ムーンナイトキッス 牝6 54 川野

アシュラトウショー 牡6 54 吉原
キンコートウザイ 牡5 54 山口
ケイショウロメオ 牡5 55 倉富

ナイススタローン セン5 54 安楽

ミツヤヒーロー 牡7 54 長田

アーリプリンセス 牝6 54 岡元

スターオブワールド 牝6 53 下條
10
イメージアラシ 牡7 54 北村
11 スマノハピネス 牡5 54 山下
12 シナノイーグル 牡5 54 吉田

昨年までの場外OP記念不知火賞が、銀盃と名を改めました。

◎は、スマノハピネスにつけました。
荒尾のアラGPを勝ってから急に強くなった感のある同馬です。近走はケイショウロメオの方が少し成績が良いのですが、外枠も良いのではないかと思い、スマノ中心にしました。あんまり関係ないと思うけど1kg軽いですしね(58と59なら、大きな差でしょうが・・・)。

○は、そのケイショウロメオです。
▲はキンコートウザイ、取拾に悩みましたが前走も久々を4着と頑張ってるし、戦績だけ見たら印は打って当然の馬ですから・・・。ただ半年以上休んで(10カ月くらいかな?)二走ボケも気になりますね。ああ、もうっ!休み明けっ!!(何、怒ってんだ)

そして、シナノイーグルはここのところ安定して走っている感じがするので△にしました。3着じゃ馬券にならないんですえどねぇ(苦笑)。

・・・あ・・・、5歳馬しか印つけてませんよ!まぁ基本的には、同じくらいの力があると思ったら、5歳とか6歳から買う方ですけど・・・見事にまぁ。

それにしても、グレートマルゼンは、ここ目標で帰ってきたものと思っていたのですが、なかなか出て来ないので、どうしたのかと怪しんでいまいたが、4日のカトレア特設(9R)に出てますね。間に合ったら、ここも面白かったと思うんですが・・・(面白いだけ・・・?)。
今回は個人的に応援をしている馬が2頭出ているので、リキ入れて応援します!(どっちも無印ですが。笑)

HOME バックナンバー目次へ


ご意見・ご感想はこちらにどうぞ。

あきやん専用