全国の「哲一さん」大集合!

トップページへ


哲一NetWorks

このコーナーの第1号「哲一さん」 このコーナーの第1号
リンク「哲一さん」

佐藤哲一さん
ご趣味は写真撮影のようです。
それだけにとどまらず、自作パソコンの
コーナーがあったり、スキーをされている
写真があったりと、多趣味の方のようです。
注:リンクバナーは私が勝手に作りました!
このコーナーの第2号「哲一さん」 このコーナーの第2号
リンク「哲一さん」

たけだてついちさん
2005/01/08 ご本人から連絡有り!大学も無事卒業
横浜で資源探査の仕事に従事されているそうです。
HPアドレスも変わったとの事でこちらのリンクも変更。
注:リンクバナーは私が勝手に作りました!
かぞえるさんすう - top page やっと見つけた
3人目!

宮脇哲一さん
「かぞえる」をキーワードに算数を捉え直そうと
思案中。だそうです…。
私も算数好きなので結構楽しめるHPでした。
これはリンクバナーではないのかもしれないが…
またまた発見!
4人目

山口哲一さん
「哲一」とかいて「のりかず」と読むそうです。
プロレスファンは必見!
個人的には版画の『そかし』がお気に入り!

注:リンクバナーは私が勝手に作りました!
  「全国制覇!」に足跡を記して頂いた
とら右衛もん
「哲一」とかいて「てつかず」と読むそうです。
リンクバナーが解らなかったので暇になったら
勝手に作っちゃおう!
     
メールor掲示板にてご参加いただいてる方々です。
No.446
2002/06/01
掲示板(メイン)に足跡を記して頂いた
佐藤哲一さん
群馬県の方で、上の佐藤さんとは同姓同名ですが他人です…(って、ちゃんと日本語になってる?)。
No.512
2003/02/14
掲示板(メイン)に足跡を記して頂いた
井上哲一さん
中学生の息子さんがいらっしゃるそうで、来年は高校受験。てことはうちの長男より1級上?
No.8
2003/03/27
「全国制覇!」に足跡を記して頂いた
又野哲一さん
1級下に金田哲一(のりかずと読むそうですが…)さんという方がいらっしゃったとか…。
No.11
2004/07/02
「全国制覇!」に足跡を記して頂いた
生駒哲一さん
下の生駒哲一さんとは、別人…。
     
以下の方々はリンクの了解が取れませんでしたが、ホームページ検索でヒットした方々です。
  山下哲一さん http://www.sakuranet.or.jp/~kazzz/graph/(閉鎖のようです…)
  生駒哲一さん http://www.sys2.comp.kyutech.ac.jp/~ikoma/index.html
  野見山哲一さん http://ushi.ces.kyutech.ac.jp/~tetsu/japanese/index-nf.html(閉鎖のようです…)

このページのトップへ


 

私の本名(別に芸名とかがあるわけではないが…)は「哲一(てついち)」といいます。わりと変わった名前だと思っていましたが、いろんな検索ページで「哲一」を検索すると結構出てきます。読み方は私のように「てついち」ではない方もいらっしゃいますが、とくにこだわらず「哲一」という漢字のお名前の方を探して、その方のHPやメールアドレス(公開しても良いという方のみ)を掲載していこうと思います。
最終的に47都道府県に最低一人以上探し、「哲一NetWork」が作れればいいな〜などと考えています。

2000/04/01


Operation 1 検索ページで探す!

action1
検索ページなどで「哲一」を検索し、ホームページ作者が「哲一さん」のホームページを探す。

action2
「哲一さん」作者のホームページを4件見つけました。作者宛に以下のメールを発信する。

はじめまして!
私は、○○県△△市に住む□□哲一と申します。そうです!貴方様の
お名前と同じ(漢字)です。

「哲一」という名前はわりと珍しいと思うのですが、検索ページで探すと
結構ヒットします。全国にはこの名前の人が結構いるのだと早合点し
自分のホームページに『全国の「哲一さん」大集合』というコーナーを
作ってしまいました。作ったからには探さないといけないというわけで
今回貴方様にメールを発信したわけです。

まことに勝手なお願いではありますが、貴方様のホームページにリン
クを貼ることをお許しいただけないでしょうか?

また、よろしければ私のホームページにご訪問いただき、掲示板など
に足跡を残していただければ幸いです。

最後になりましたが、貴方様およびご家族の方々のご健勝と今後の
ご活躍をお祈りいたします。

ちょっと堅すぎたかな〜?

action3
4件のうち1件返信がありました!リンクも了解いただいたので掲載します。


Operation 2 ニュースグループで探す!

action1
ニュースグループ(2〜3グループ)に投稿しみんなに探してもらう。
以下の内容を投稿する。

「哲一」という名前はわりと珍しいと思うのですが、検索ページで探すと
結構ヒットします。全国にはこの名前の人が結構いるのだと早合点し
自分のホームページに『全国の「哲一さん」大集合』というコーナーを
作ってしまいました。作ったからには探さないといけないというわけで
今回ここ投稿し、皆さんに探してもらおうというわけです。
以前にも投稿したのですが、なかなか返信がありません。勝手なお願
いですけどひとつよろしくお願いします。

このページのトップへ