vol No.5


HITACHI FLORA 220FX

CPU PentiumV-450MHz
Memory 64MB+128MB
128MB+128MB
Hard Disk 6GB
20GB
Drive CDD×1
外付けFDD×1
■2004/12/18

紆余曲折、色々あったが今はコレに落ち着いている。。。

現状の問題点
・バッテリーがご臨終なのか、それ以外(例えば接点)の不良なのか?
・DVDドライブに換装可能なのか?

今後持ち出し用として機能させるためには是非ともバッテリーの問題はクリアしたい!ネットで調べるとバッテリーを殻割りしほぼ新品の状態にしてくれるところがあるらしいのだが、値段がな…。。。

9.5m/m厚のDVD-ROM,CD-R/RWドライブがオークションに良く出ている。それにでも換装しようかと考えている…。。。

 

■2005/01/04

年末年始休暇を利用してメモリの増設とHDの換装、及びソフトの再インストールを行った。HDを6.0GB⇒20GBにしたので余裕でいろんなソフトが入った。でも、ほとんど使わないんだろうな〜。。。

オークションで買った外付け(PCMCIAカード接続)のCDDユニットはWindowsXPがカードを認識してくれないので没(オークション再出品)にするか?
OSをWindows2000SPにするか?悩みどころ・・・。。。

 

 

■2005/04/02

オークションにて売却。あとはPC7NP7(PV600MHz/256MB)に…。。。