vol No.1


NEC PC9821Ne

CPU i486SX-33MHz
Memory 2.6MB+8MB
Hard Disk 340MB⇒540MB
Drive FDD×1
Slot TypeUCardSlot×1
■1993/8月

会社で「パソコン委員会」なるものが発足しOA化が急速に進みだした。
会社の標準機としてデスクトップはPC9821As(だったと思う…)とノートパソコンは
これ(PC9821Ne)が導入された。

MSX2が長男により破壊された為、次期パソコンはノートだ!と決めていた。
親にウン十万借金し(未だに返していないが…)本社出張のとき秋葉原へ走った。
会社の機種と同じにしとけばソフトのインストールは会社のシステムで…、
などと不届きな考えの下全てのお金をハードにつぎ込んだ。

OSは、会社の仕様と同じMS-DOSver5.0+Windows3.1、ビジネスソフトも会社の仕様と同じ。
ただ、会社のパソコンと違うのは思いっ切りゲームソフトをインストールしていた。
現在(2003/09/23)、バッテリーがご臨終のようだがその他はまだまだ現役で使える。
が、スピードがね〜。。。

■2005/1月

オークションにて売却。。。