醍醐解析


男の中の男を目指すのも楽じゃないぜ。
よければ一緒に男の中の男を目指さないか?
間違いや意見は…すまないが管理人を通してくれ。

男の技!

今のオレはこんなもんだ。
どうだ?使えそうか?
ちなみにコマンドはキャラクターが右向きの場合だ。
無双突き 強で出すと連続5回まで入力可能。
気功塊 (空中) 空中でしか出せないので自然と使用場面は限られる。空中でのコンボに使うくらい?
無双蹴り 出るのが速くリーチもある。
背中語り 上と横の判定は強いが、発動前と後のスキがあまりに大きい。
無双正拳突き 完全燃焼アタック。コンボに組み込みにくく、相手の攻撃に割り込むのに使うくらいか?
硬気功塊 (空中) 完全燃焼アタック。空中でのコンボには是非使っていきたい技。
男の背中 完全燃焼アタック。上と横の判定は強いが、発動前と後のスキがあまりに、あま〜りに大きい。
踏み込みストレート →強P 根性ゲージがない時は熱血コンボでこの技までつなぎ、さらに無双突きを使おう。
脳天突き ←強P 中段技。中段技を織り交ぜるなら下記のかかと落としよりこちらの方が使いやすい。
踏み込みアッパー 強P エアバースト開始技。リーチが短いのが残念。
男蹴り →強K 当たれば相手は吹っ飛ぶ。が、使う必要は特になし?
かかと落とし ←強K 中段技。出るのが遅いが、当たれば無双正拳突きがつながる。
男の中の男 弱P+弱Kor強P+強K 発動は普通だが威力は高い方。

基本的には…そうだな…。

 弱Pが届く距離でチクチクやってくれ……不本意だが。弱Pが当たったら下記のコンボだな。弱Pをガードされた場合、熱血コンボで強Pにつなぐのは危険だぞ。相手が出の速い根性カウンターを使った場合に潰されやすいからな。無双突き)は強で出せば5回まで連続入力可能だが、ガードを固めた相手には途中で止めて投げも狙ってみるのもいいだろう。
 完全燃焼アタックは……中距離で相手の強攻撃にでも無双正拳突きを割り込ませてくれ。くっ…あまりに無念な使い道だ。

根性カウンター?

 お薦めは無双蹴り)だ。発生、リーチ共に優秀だから、しっかり届く距離を体で覚えてくれよ。また相手と密着状態なら踏み込みアッパー強P)でエアバーストを狙っていきたいところだな。

コンボ?

 コンボか……よし、男ならしっかり覚えてくれ。
弱P×2→強P→強P→エアバースト→弱K→弱P→弱K→弱P→硬気功塊(
弱P×2→強P→(→)強P→無双突き(強)×5
←強K→無双正拳突き(
 最後のは相手の大技のスキにでも使ってやってくれ……。

で…結局だな…。

 お…俺は弱いかもしれん……。体がデカいので相手のコンボも決まりやすいしな……。なんとか弱Pで相手を牽制しつつ、使い勝手のいい無双蹴り()を利用してがんばってくれよ!

BACK