アキラ解析


…別に解析ってほど大袈裟なものでは…ないです。
コンボや役立ちそうなコマンド技のデータ…かな?
なにか間違いやここはこうだろ!ってところは管理人に言って……。

戦え!!アキラ!!

いきなり戦えって…とりあえずコマンド技の表です。
前作と変わったところはないですけど…。
ちなみにコマンドはキャラクターが右向き、カッコ内は素顔時の場合です。
裏裡門(骸裡門) 素顔時ではアッパーみたいになるが性能的に変化なし。出るのが速い。強だと軸をずらして攻撃する。
旋蹴舞 強だと上段、弱では下段の蹴りが出る。それぞれ連続3回入力可能。
放舞 タックル(?)した後相手を放り上げる。でも空中の相手に追い討ちが決まるわけでもなく、外した場合スキが大きい。
破天の構え この構えから下記の4種類のコマンドに移行できる。ちょっと構えにスキができる。
 →竜牙烈斬 弱P→強P→強K→弱K×3 たぶんこれが1番使う。2発目の強Pが当たると、弱Pや弱Kがつながるのでコンボになる。
 →旋燕嵐舞 強P→弱P→弱K→強K 最後の強Kは出るのにスキがあるのでつながらない。
 →羅漢進撃 弱K×3→弱P→強P→強K これは最後までつながります。
 →鳳翼天蹴 強K→弱K×3→弱P→強P 蹴り上げた後エアバーストを決める。
気功塊 完全燃焼アタック。空中でも出せ、コンボには重要。
破の連舞 完全燃焼アタック。割り込むくらいしか使えない?
天の連舞 完全燃焼アタック。こちらも割り込みONLY?
通天打 強P エアバースト開始技。ちょっと出るのが遅いか。でもコンボを決めるのに欠かせない。
開砲掌 →強P 当たれば相手は吹っ飛ぶ。
空転蹴 →強K 出るのが遅いが中段技。続けて強Kか↓強Kを入力して2択にできる。
連撃連舞 弱P+弱Kor強P+強K 発動も威力も普通?
(協奏連撃蹴) 弱P+弱Kor強P+強K 素顔時はツープラトンがこちらになる。特筆すべき点はなし?

基本的には?

 えっ……と遠距離は飛び道具がないから接近してください。そうしたら破天の構え)からの連続技で相手を固めちゃって……。この時竜牙烈斬(弱P→強P→強K→弱K×3)2発目の強Pが当たれば、そこから弱Pにつながるのでコンボがねらえるよ。相手がガードを固めたら、投げや旋蹴舞(弱))でゆさぶってね。旋蹴舞(弱)を相手が警戒してきたら中段技の空転蹴(→強K)かな…?
 完全燃焼アタックは……相手の攻撃に割り込むくらいかも……。できれば下記のコンボに積極的に組み込んでね……。

根性カウンター?

 これはやっぱり裏裡門(骸裡門)が1番かな。相手のスキの大きい技やコンボの終わりには通天打(強P)をねらって……ここからのコンボくらいしか、あたしないから……。

コンボ?

 えっと……下記のコンボくらいしか実用的なのがないの……ごめんなさい……。
弱P×2→強P→強P→エアバースト→弱K→弱P→弱K→弱P→気功塊(
 エアバーストはすぐにジャンプしないで、ワンテンポ置いてから相手を追いかけてみてね。エアバーストの弱攻撃はテンポよくお願い……。またジャンプ攻撃や竜牙烈斬弱P→強P→強K→弱K×3)2発目の強Pのヒット後にもつながるよ……。

で…結局?

 とにかく攻めてね……破天の構え()はスキがあるから使いにくいけど、ここからの押しが強いから……。手軽に強力な攻撃ができなくてごめんなさい……。

BACK