アキラ解析
…別に解析ってほど大袈裟なものでは…ないです。 コンボや役立ちそうなコマンド技のデータ…かな? なにか間違いやここはこうだろ!ってところは管理人に言って……。 |
戦え!!アキラ!!
いきなり戦えって…とりあえずコマンド技の表です。 前作と変わったところはないですけど…。 ちなみにコマンドはキャラクターが右向き、カッコ内は素顔時の場合です。 |
裏裡門(骸裡門) | 素顔時ではアッパーみたいになるが性能的に変化なし。出るのが速い。強だと軸をずらして攻撃する。 | |
旋蹴舞 | 強だと上段、弱では下段の蹴りが出る。それぞれ連続3回入力可能。 | |
放舞 | タックル(?)した後相手を放り上げる。でも空中の相手に追い討ちが決まるわけでもなく、外した場合スキが大きい。 | |
破天の構え | この構えから下記の4種類のコマンドに移行できる。ちょっと構えにスキができる。 | |
→竜牙烈斬 | 弱P→強P→強K→弱K×3 | たぶんこれが1番使う。2発目の強Pが当たると、弱Pや弱Kがつながるのでコンボになる。 |
→旋燕嵐舞 | 強P→弱P→弱K→強K | 最後の強Kは出るのにスキがあるのでつながらない。 |
→羅漢進撃 | 弱K×3→弱P→強P→強K | これは最後までつながります。 |
→鳳翼天蹴 | 強K→弱K×3→弱P→強P | 蹴り上げた後エアバーストを決める。 |
気功塊 | 完全燃焼アタック。空中でも出せ、コンボには重要。 | |
破の連舞 | 完全燃焼アタック。割り込むくらいしか使えない? | |
天の連舞 | 完全燃焼アタック。こちらも割り込みONLY? | |
通天打 | 強P | エアバースト開始技。ちょっと出るのが遅いか。でもコンボを決めるのに欠かせない。 |
開砲掌 | →強P | 当たれば相手は吹っ飛ぶ。 |
空転蹴 | →強K | 出るのが遅いが中段技。続けて強Kか↓強Kを入力して2択にできる。 |
連撃連舞 | 弱P+弱Kor強P+強K | 発動も威力も普通? |
(協奏連撃蹴) | 弱P+弱Kor強P+強K | 素顔時はツープラトンがこちらになる。特筆すべき点はなし? |
基本的には?
えっ……と遠距離は飛び道具がないから接近してください。そうしたら破天の構え()からの連続技で相手を固めちゃって……。この時竜牙烈斬(弱P→強P→強K→弱K×3)2発目の強Pが当たれば、そこから弱Pにつながるのでコンボがねらえるよ。相手がガードを固めたら、投げや旋蹴舞(弱)()でゆさぶってね。旋蹴舞(弱)を相手が警戒してきたら中段技の空転蹴(→強K)かな…? 完全燃焼アタックは……相手の攻撃に割り込むくらいかも……。できれば下記のコンボに積極的に組み込んでね……。 |
根性カウンター?
これはやっぱり裏裡門(骸裡門)が1番かな。相手のスキの大きい技やコンボの終わりには通天打(強P)をねらって……ここからのコンボくらいしか、あたしないから……。 |
コンボ?
えっと……下記のコンボくらいしか実用的なのがないの……ごめんなさい……。 | |
弱P×2→強P→強P→エアバースト→弱K→弱P→弱K→弱P→気功塊() | |
エアバーストはすぐにジャンプしないで、ワンテンポ置いてから相手を追いかけてみてね。エアバーストの弱攻撃はテンポよくお願い……。またジャンプ攻撃や竜牙烈斬(弱P→強P→強K→弱K×3)2発目の強Pのヒット後にもつながるよ……。 |
で…結局?
とにかく攻めてね……破天の構え()はスキがあるから使いにくいけど、ここからの押しが強いから……。手軽に強力な攻撃ができなくてごめんなさい……。 |